mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

台風きたし〜、選ばれちゃったし…

 予想通り、台風は関東直撃…。
 今日は9時半までに千葉の方にいかなくてはいけなく。
 まだ行きは京葉線動いてたのでよかった。
 とりあえずなんとか無事に到着。
 そして、まぁいろいろ話やら、あって。あるものに選ばれてしまい…。33人中8人が選ばれてましたが、その8人の中に入っちゃいまして(-_-)
 選ばれたあと、明日からの予定とか、いろいろ見学したり説明があったりして。
 終わったのがもう13時前。
 このころ台風が銚子あたりにいたのかな〜? 風ものすごく強く。係の人が手配してくれて、特別に駅まで送ってもらい。
 さて、ここからが問題。なんとかいけるところまで電車で帰って、そこからタクシーで帰ってもかまいません、と言われていました。
 駅にいくと、京葉線は止まっていると判明。
 しょうがないので、別路線にて、なんとか市内のもう一つの駅まで戻ってこれました。
 その後タクシー待って(30分くらい)それから自宅まで帰ったのでした。タクシーを待ってるときはちょうど雨風弱まっていたので助かりました。家に帰ったのは14時半くらいでした〜。
 そして、今日塾があったRinrinですが、ぜんぶ休講になりました。さすがにね〜。思わぬ休みで、ラッキー!的なRinrin(笑)
 結局、19時半くらいまで京葉線は止まっていたようですが、その後動き出したようで。夫を迎えにいかないといけないかなぁと思っていましたが、京葉線動き出したから大丈夫だろうってビール飲んじゃいました(笑)
 さて、明日から大変そうだけど、がんばらなきゃ。