mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今日から成人コース♪

 今のマンションに引っ越してから通い始めた今のスイミングスクール。
 最初は、幼稚園児対象のクラスでしたが、それから小学生クラス、そして学童フリーコース、とまぁ進級?してきてましたが、学童フリーコースは、週4、18〜19時のクラス。部活や塾もあり、通うのが難しい状況。
 で、考えた結果、成人コースへ移ることに(やめると言わなかった。続けたいみたいで) 成人コースは19:30〜20:30。バスないので送迎しなくてはいけません。週1(といっても結果的に月に4回ならいつ行ってもOK)のコースにしたのですが、まぁ一応、月曜に行こうかなぁ、って感じです。実はあとレゴもちょっと曜日を変えてもらわないと、なんですよね〜(-_-;) なんでもやりたがりやさんなので、ある意味すごいなぁと思いますよ。体力持つのかな、って。
 で、終わって話を聞いてみたら、一応、成人コース、初級・中級・上級に分かれてるらしいけど、普通に上級だったって(笑) 中学生で来てる子もいるんで(同じように学童フリーから移って行った子)、ちょっと話を聞いたらしい。2000m泳いだりするときもあるってさ。がんばって〜〜〜。