mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

変な天気〜

 今日は「夜に雨が降るでしょう」って天気予報でいってたから、日中は大丈夫だろうと思って、シーツまで洗って干して出かけたのに、日中まさかの雨。びっくりしたぁ。かと思いきや、午後は晴れてきてるし。変なお天気の1日でした〜。
 今日は連休の谷間の平日。みんなをおくりだしたら部屋を片づけて仕事へ。今日は、6年生と1年生でいっしょに公園に行くって言ってたから、横を通って仕事へいくことに。見たら、公園は子供たちでいっぱい〜。後できいたんだけど、近所の別な小学校の1年生&6年生も来てたんだって。どうりで〜。帽子の赤と白で、学校を区別してたらしい。
 で、仕事〜。今日はGW中だから混むかな、と思ったけど、そうでもなかった〜。
 仕事終えて帰宅。ほんとは火曜は6時間授業のRinrinだけど、今日は委員会があるからってことで、5時間になったらしい。帰宅したらすでにお友達きて遊んでました〜。ゲームしたり、将棋したりしてたよ。
 Bickeyも16時すぎに帰宅。こっちは約束しなかったようで、Youtubeみたり、ゲームしたりしてた。
 お友達帰宅していき、お風呂洗って沸かして〜。
 お風呂の後、夕飯作って食べて〜。
 片づけてのんびり。アメトークとロンハーのスペシャルみてた。超おかしかった。
 歯磨きして就寝〜。私は明日から4連休。なかなか連休なんてないからうれしいよ〜。