mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2月〜♪

 もう2月になっちゃったよ〜。早いなぁ。今年も1/12終わり(笑)今年はうるう年だから1日多いけど、それでも2月はあっという間に終ってしまいそうな予感。毎日、気合入れていきます(^_^)v
 さて、今日は水曜日。フリーな日。お友達と映画見に行く約束してたけど、お子さんがインフルにかかっちゃったとかでキャンセル。残念。ほんとインフル流行ってるよね〜。気をつけなくちゃ。今年はかかりたくないよ。毎年誰かがかかってる我が家なので・・・(誰か、ってBickeyのことが多いんだけど。笑)
 それで、何をしようかと考えて。眼科にいってみることにしました。昨日、あまりにも目が痛かったんで。で、受付で事情を説明し、待つこと数十分。空気をあてる検査とかしたんだけど、いつもならできることができない。「目を大きく開いて、そのまま」とか。何度も中断してもらって。昨日からすごくまばたきが多いの。涙もでるし。あと、なぜか視力検査して、それから持参したコンタクトレンズを検査。顕微鏡でみせてもらったら、傷が多いので、買い換えたほうがいいです、と断言され。なんかか〜最近の眼科って、コンタクトやさんの店員がまじってる?と思うような、そーいうことが多くない? あの検査してくれてる人たちは、看護師さんなの?それともただの検査員?(≒つまりコンタクトやさんの店員?)で、なんとなくコンタクト買いましょう、みたいな流れになったので「今、ここでは決められないので」とお断り。
 その後、先生に呼ばれました。先生からは「目の表面に涙があるところと、ないところがあって、ないところにコンタクトがあたって痛いんでしょう」と。目の乾燥=ドライアイってことですね。目薬を2種類出してもらって様子をみることに。
 で、終わりだと思ったのですが、また呼ばれ。コンタクトをつけて検査をするとのこと。え?先生そんなこといってなかったし、そもそもコンタクト買うなんていってないし、今痛くてコンタクトつけるなんて無理〜。お断りして、眼科終了。やっぱりコンタクトやさんの店員混じってたらしい(笑)
 買い物して帰宅〜。
 子供たちはまた月に1度の先生たちの研修の日で(って、2週間前にあったばかりだけどね)早帰り〜。Rinrinはお友達の家にいくって出かけていき、Bickeyはお友達連れてきて遊んでました。
 で、私はちょっとだけお店へ。今日からまたレジ周りで新しくなったことがあったので、さわりに〜。ん〜、難しいけど、まぁなんとかなるかな。
 帰りに図書館へ寄って帰宅〜。Bickeyたちまったり遊んでた。
 ちょっとゆっくりしたら、ごはん炊いたり、お風呂洗って予約設定したりして。
 Rinrin帰宅〜。
 17時半。お友達バイバイして、3人で耳鼻科へ。先月はいかなかったから久しぶり。二人ともまた鼻水がでてくるようになってしまったので。特にRinrinがひどい(涙)診察してもらって、処方箋出してもらって。
 帰宅。すぐにお風呂〜。そして夕飯作って〜。お勉強〜。
 片付けてのんびりしてたら旦那さん帰宅。今日は子供たちに会えたね。
 歯磨きして就寝〜。よし、明日もがんばろう〜♪