mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

大阪行ってきました〜♪

 ほんとだったら、例年このGWには茨城へキャンプへ行ってます。で、今年も予約していたんですが、キャンセル(涙)
 で、どうする〜?ってことになり、以前から気になっていたUSJへいっちゃう〜?ってことになり、とんとん拍子できまった大阪旅行。ツアーもネットから予約しちゃうので楽チンです。
 5日の朝、羽田から伊丹空港へ。大阪までってあっという間についちゃうんだね。で、そこからリムジンバスでUSJへ。ホテルにチェックイン手続きして、荷物を預けたら、いざUSJへ〜♪ 最初は場所がよく分からなかったけど、だんだん慣れてきた〜。夜のパレードまで見ました。前日は200分待ちもでたらしいけど、今日はまぁ落ち着いてる感じ。3連休の最終日だったしね。日中は暑かった〜。
 で、6日。今日はブックレット7(→TDRでいうファストパスみたいなやつ)を使って、アトラクションのりまくり。子供たちはフェイスペインティングもしてもらってた。今日もいっぱい歩いて疲れたなぁ。楽しかったけど。
 最終日。7日。ホテルをチェックアウトしたら、船にのって、天保山の方へ。海遊館いって、それから通天閣いって、道頓堀いって。なんばからラピート(鉄人28号みたいな電車なんです)乗って、関西空港まで。
 そして、羽田についたら、車で帰宅。
 ほんと楽しかった3日間。いっぱいいっぱい歩いたよ。さすがの私でも疲れた〜。またがんばってお金ためて、旅行行きたいね。