mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

久しぶりのテニス!

 木曜〜。久しぶりに雨が降らなかった(午前中はちょっと小雨が降ってたりしたけど)。よかった〜。
 朝、子供たちを送り出し。Rinrinはお腹イタイといいつつも、ごはんはもりもり食べてるし、元気だし、よくわかんないです。念のためビオフェルミンを飲んでます(笑)
 部屋を片付けて、仕事へ〜。今日は中学生が職場体験にくることになっていました。私はユニフォームを用意してあげて、着替え方を教えてあげて〜。着替えると中学生でもさまになりますね〜。
 で、お昼は中学生たちも一緒のお仕事。先生たちが食べに来ていて写真とったりしてましたよ〜。お母さんが来てる子もいました〜。なんだか楽しそうだったな。緊張してたみたいだけど。今日はそこまで混まなかったからよかった〜。
 中学生は14時で仕事終わり、私は14時半であがり〜。
 帰宅し、ちょっとゆっくり〜。
 Rinrin帰宅。今日はテニスいける〜って大喜び。お腹はちょっと痛いけど、テニスは大丈夫って。よく分からない。体育は見学したけど、やりたそうで、見学なのに鉄棒のお手本やったりしたらしい。とりあえずさっさと宿題やら終らせて。終ったら遊んでました。
 Bickey帰宅。ちょこっと勉強して。
 そして二人でテニスへ出かけていきました〜。久しぶりのテニスだからうれしいのか、走って行ってました。
 私はまた一人の時間。洗濯物などを片付けたら、ちょっと思い出して買い物やクリーニングやさんへいき、用事を済ませて。
 帰宅し、夕飯の支度をして。
 子供たちが帰ってくる時間にエントランスでお迎えし、バイバイして〜。
 すぐにお風呂、そして夕飯。Rinrinはいいけど、Bickeyは大変。これから勉強なんだもん。でもがんばってた。
 21時ちょっとすぎに終って、歯磨きして就寝。疲れたけど、テニス楽しかった〜、とは子供たちの感想。よかったね。