mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

11月突入〜

 11月に突入です。今年もあと2ヶ月だって。早いな。
 今日はフリーな1日。朝からちらかった部屋を片付けて、それからクリーニングやさんへいって、郵便局で年賀状を買って、帰宅。
 それから学校へ〜。あとちょっとHP作成作業をしたかったのでいってきました。思ったより早く終ったので、13時前には帰宅。ふ〜。
 それから広報委員長さんにメールしたり、いろいろ雑務。
 ちょっと疲れたので昼寝(笑)
 子供たち帰宅〜。Bickeyは元気なんだけど、Rinrinお腹イタイって。あらら、どうしたんだろ。で、急遽プールはお休み〜。Bickeyだけいってくれました。
 私はゆっくりと買い物へいくはずだったけど、ちょっと無理〜。ってことで、ささっと買い物済ませて。
 Rinrinは宿題は終らせておいてくれたんだけど、それからチャレンジやって、音読やって、明日の時間割も済ませて〜。完璧〜。
 Bickey帰宅〜。すぐにお風呂入って〜。
 で、夕飯つくり。Rinrinお手伝いをしてくれるっていうので、手伝ってもらいました。レタスを洗って、ちぎってもらったり、シチューを作るのに、にんじんの皮をむいてくれたり、あといためてくれたり。めずらしく?いい子でした(単にお腹が空いていただけ?笑!)
 で、夕飯できあがって、19時になったところで、みんなで食べて〜。
 食べた後も、片付けを手伝ってくれたRinrin。いつもこうだといいんだけど(笑)
 で、寝るまでゆっくり自由時間。Bickeyは宿題やってたりして、あまり時間なかったけどね。
 歯磨きして就寝〜。旦那さんはまた今日も帰ってこれなくなったので、ママはRinrinと寝ました(→Rinrinのベッドに一緒に寝たけど、失敗。きつかった〜。Rinrin大きくなったからね〜)