mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

始業式〜♪

 とうとう今日から9月。2学期が始まります〜。朝何時に家を出てたんだっけ〜?と思い出しつつ、子供たちを送り出し。
 朝8時前にはひとりの時間。うわ〜。こんな時間にひとりってひさしぶり〜。さ、やることやらなくちゃ、って片付けをして。大量のごみを捨てました。新聞やら空き缶やら、ね(^_^;)
 で、11時過ぎに学校へ。今日は引き渡し訓練があったのです〜。防災の日ってのもあってなのか、毎年2学期の始業式の日は学校へお迎えに。今年は学校だけで済むから楽〜。今までは学校いって、幼稚園いって、だったもんね。でも、この引渡し訓練。ほんとに意味があるのか不明。ただお迎えにいって帰ってるような気がしてならないのですが・・・(^_^;) 特に今年はやばかった。暑すぎで。
 二人を引き取って帰宅。あまりに暑くて、すぐにカキ氷を食べました。
 それから昼食作って食べて。
 Rinrinは友達と遊ぶ〜って出かけていきました。Bickeyは約束しなかったからいい、というから、先に宿題を済ませてもらい。私は片付け〜。ちょっといらないものをごそっと捨てようと思い、あちこち片づけ中。
 15時に帰宅したRinrinはプールの振替に行きました。明日の分ね。明日はテニスの体験に行くことにしてるから〜。そーいうときは振替も頑張っていってくれます。
 宿題と勉強が済んだBickeyを連れて買い物へ。英語まで時間あったのでアイスを食べてから、英語に送り届け(ブレボーもって行ったので、帰りは自分で帰ってきてね、とお願いし)。
 帰宅。夕飯の支度をし、終わったら、勉強部屋の整理。
 Rinrin帰宅。初めてのバタフライのクラスだったけど、楽しかったって。
 Bickeyが帰ってくるまでにRinrinには宿題を終わらせてもらい。
 Bickey帰宅。お風呂〜。あがって、明日の準備をして。
 夕飯〜。
 食べて、片付けてのんびり〜。
 歯磨きして就寝。まだ寝るときは暑いなぁ。
 さ、明日から通常日課だよ〜。給食も始まります。学校様、様です(^_-)-☆