mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今日から短縮日課

 今日も暑い、暑い、1日でした。ついつい水分取りすぎて、手がむくむ〜。
 今朝は朝からバタバタでした。子供たちを送り出したら、外は雨が降ってたことに気づき。Bickeyは自分でとりに戻ってきたけど、Rinrinは戻ってこないから持って行ったらもういなくて。いつも行く友達とじゃなくて、さっさと1人で行ってしまっていたらしい(-_-;) もう自分勝手なんだから〜。
 それから旦那さんを駅まで送り、さっと家を片付けたら仕事へ。今日は9〜14時でした。まぁそこまで忙しくなかったのでよかったな。
 仕事終えて急いで帰宅。今日から学校は夏休み前の短縮日課になったんです(〜12日まで。その後はまた通常日課に戻ります)全校13:55下校。私が早いか、子供たちが早いか、どっちが早いか微妙だなぁと思っていたら、私が1位〜(笑)。2位がBickey、3位がRinrinでした。二人とも、友達を連れてくるといってたんだけど、Rinrinはお友達と待ち合わせの場所に行ってなかなか帰ってこない〜。結局、16時までは別なお友達の家に行って遊んでたらしくて。それからうちでお友達と遊んでました。Bickeyはお友達連れてきてバトスピやってた。
 Bickeyはお友達と16時にバイバイ。で、レゴだったから送っていかなくちゃ、と思っていたら、今日はバスで行ってみるって言ってくれて。初めて1人でバスに乗りました(遅いよね〜)。塾通いの子たちと同じバス停で降りるから分かったらしく、ちゃんと間に合ったようです。よかったよかった。
 Rinrinは17時までお友達と遊び、バイバイ。Bickeyを迎えにいくまで、エントランスに新聞取りにいったり、部屋を片付けたりして。
 Bickeyお迎え〜。今日もすごいのを作っていたね。最後はRinrinも一緒になって飾りつけをしてた〜。
 帰宅し、すぐにお風呂。そしてお勉強。
 それから夕飯食べて〜。のんびり〜。
 Rinrinは20時半くらいには撃沈zzz。ソファで寝ちゃいました。
 21時には私とBickeyも就寝〜。
 夜中はすごい雨が降ってたみたい。明日は七夕だけど、天気悪いのかなぁ。