mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

三番瀬体験学習〜♪

 今日は暑〜い日でした。日差しが強かったね。
 子供たち送り出し、部屋を片付け、長靴に帽子スタイル、そしてカメラと腕章を持って学校へ。今日は1年生&6年生で三番瀬に出かけるってことで、その取材でした〜。1年生と6年生はペアの子が決まっています。その子と手をつないで三番瀬へ。そして着いてからも、ペアで行動〜。1年生の場合は、特に目的もなくまぁほんとに海の生き物を見つけたり、って感じでしたね(他の学年は体験学習の目的、みたいなのが明確で、4年生だったら外気温・海の水温を調べたりしていたようだけどね)。Rinrin、私が来ていて、うれしいような恥ずかしいような感じ。最後には「あっちいって〜」って言われました(^_^;)
 取材は、とりあえずいろいろ回って写真を撮って〜。大きなヒトデをみつけたペアもいたし、あと一般のおばちゃんのマテ貝採りを手伝ってるペアもいました。ペアもいろいろいて楽しそうだったな。
 結局、午前中はこの取材につきあって終了。暑いところにずっといたからつかれた〜。お昼を食べたら昼寝しちゃいました(^_^;)
 Rinrin帰宅〜。サッカーのユニフォームに着替えて公園へ。私もプールバスが出る前に公園へ。ブレボー持って行ったからね〜。
 で、Rinrinを送り出し、ちょっと立ち話してたらBickey帰宅。一緒に帰って、ちょっとゆっくり。
 で、二人でお買い物へ。
 帰ってまたゆっくりしてて。
 Rinrin帰ってくるからバス停までお迎えにいって。そろそろお迎えに行かなくても1人で帰ってこれるかな、って感じです。
 すぐにお風呂。そしてピラメキーノをみて。夕飯〜。
 食べたら、子供たちはお勉強〜。私は片付けなどして。
 歯磨きして就寝〜。今週も終わった〜。