mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

お友達のお宅へ〜

 今日もいい天気。そして暑かったね。梅雨入りなんてまだまだなさそうな天気予報が続いてるね。11日が三番瀬体験だから、そこまでは晴れが続いてほしいと思う私。
あ、でもその後もプール開きやらあるんだった(^_^;) その日も晴れてほしいわ〜。
 さて、今日の出来事。今日は子供たち送り出し、いつものように掃除をして。
 で、お出かけ。今日はお友達のお宅へおじゃますることになっていたの。まぁママ友ではあるんだけど、もともと知り合ったのがディズニーのショーが好きってつながりで、最初はネットで知り合い、それからたまにランチなどをするようになったのね〜。なかなか会えず、あったのは去年だと思うから1年ぶりくらいで、その3人が集まりました。今日はその中の1人のお宅へお邪魔させてもらうことに。ヨーカドーで待ち合わせてGo〜。学区が違うので始めておじゃましたマンションだったけど、素敵なところでした。お昼などごちそうになり、食べてしゃべって〜。おもしろかった。ママ友とはまた違う感じで楽しいんだな。お互いの近況は日記を見て知ってるんだけど、久しぶりに会っても話がはずんで楽しい、楽しい。
 私はRinrinが帰宅するから〜って一足先に帰宅。
 で、帰宅し、洗濯物取り入れたりして。
 Rinrin、今日はプールだというのに帰ってくるのが遅い〜。で、しかも帰ってきたらいつものようにトイレ(大)。バスに間に合うはずもなく、送っていくことに。ま、バスに間に合わなかったからプール行かない、って言わず、車で送っていけば行ってくれるから、助かるんだけどね〜。
 で、送っていって帰宅。
 Bickeyは16時過ぎに帰宅。明日、三角定規を持っていかなくてはいけないみたいなんだけど、あれ〜。見つからない(^_^;) とりあえず、宿題をして。半分だけ終わって、そしてテニスへ。私も一緒にでかけ、定規を買いに・・・。以前買ったやつはどこにやったのよ〜って感じで、自分のおこづかいで買ってもらうことにしました。
 私は買い物終えて帰宅。
 ちょっとゆっくりしてたら、Rinrin帰宅。帰ってきたら二人でお風呂に入って。
 そして宿題&お勉強タイム〜。
 終わったらテレビみたりして。
 Bickeyが帰ってくるからエントランスまで。今日はテニスラケットを見せてもらうことになっていたからね〜。で、これ!って決めて注文してもらうことに。Bickeyがいいなと思う黄色いやつにしました。
 帰宅し、Bickeyはお風呂入ってもらい。
 そしてみんなで夕飯。
 食べて、Bickeyは宿題の続き。
 歯磨きして就寝。テニスの日はいつもバタバタです。テニスから帰ってくるのが19時半くらいだからね〜。でも楽しかったってさ。来週は自分のラケットで練習できそうだから、楽しみだね。