mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今日から6月

 衣替え〜だけど、今日はまだちょっと肌寒かったね。もう6月か〜ってびっくりします。こないだ卒園式、入学式が終わったような気がするんだけどさ〜。
 子供たち送り出し、掃除をして、さぁ仕事です〜。今日は5時間だったので、頑張ったなぁって感じ。ま、そこまで忙しくもなく終わったんだけどね〜。
 仕事終えて帰宅。洗濯物取り入れたり、Rinrinのサッカーの振替の電話をしたりして。
 で、Rinrin帰宅(5時間授業)。いつものようにまずトイレ(笑)で、今日はサッカー振替行かないとかいろいろもめたりしたのですが、最終的には納得してくれて。ただ、ユニフォームに着替えてちょっとだけ遊びに行きたいというから、昨日の反省も含めて、携帯を持たせて遊びに。16時にこのアラームが鳴ったらかえってきなさい、って。
 Bickey帰宅(6時間授業)。今日は早く帰ってきてね、と言ってあったから、ものすごく早く帰ってきてくれた。ありがとう〜。
 で、Rinrinも約束どおり帰ってきてくれて、すぐに出発。まずはRinrinをサッカーへ送り。その後、Bickeyをレゴへ送り。
 1時間くらい時間ができたので、ちょっと買い物。ガソリンもなくなりそうだったので、入れて。
 で、Rinrinお迎え〜。久しぶりに会うママもいたりして、ちょっとおしゃべり。
 その後Bickeyお迎え。今日は病院のベッドを作ってたよ。電動で背もたれが動くの。構造については、もう私は全く???。Bickeyは楽しそうにやってるけどね〜。
 帰宅〜。すぐにお風呂。そして勉強。夕飯できたら、食べて、また勉強。今日もなんとかちょっとだけはバトスピをする時間はあったね。よかったね。
 歯磨きして就寝〜。