mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

風邪ひいちゃった??

 今日は朝から雨〜。憂鬱。雨は嫌いだ〜。
 子供たちを学校へ送り出し、部屋を片付けて。今日は10時〜仕事だったので、ちょっとだけゆっくりしてから仕事へ。仕事はひま〜でございました。ま、この雨だしね、GW終わったばっかだしね。
 もともと仕事は14時までで、今日は食事を食べて帰れる〜と。何食べるか散々迷ったけど、一度は食べてみたかった冷麺。お客さんに味を聞かれて困ってたので。赤スープと白スープがあるんだけど、もちろん赤スープ。辛いからね〜。おいしかったよ〜。これで味の説明もばっちり。自分で食べたことないと、うまく説明できないからね〜。
 食べてから帰宅〜。
 5時間授業のRinrin帰宅〜。今日はプールの振替するよって言ってたのに、明日いく〜と。で、指きりげんまんして明日いくことに。友達をうちに呼んでくるって出かけたはいいものの、なかなか帰ってこず・・・。結局呼びに行くんじゃなくて、遊びにいっておりました(-_-;) ま、いいっか。
 で、6時間授業のBickey帰宅。帰ってすぐ「ママ、咳が出て苦しい」って。ん〜、たしかに2〜3日前から乾いた咳をしてるなぁとは思っていたけど・・・ね。早めに病院いっとくか〜って。ひどくなる前に対処したほうがいいもんね。Rinrinはお友達ママにそのままお願いし、さっと小児科へ。空いててすぐみてもらえたけど、ゼーゼーはしてないって。咳止め出してもらって帰宅。
 ちょっと17時過ぎてしまって、Rinrinの遊びにいってたお宅へお迎えへ。みんなでゲームしてたらしいけど、ちょっとキリが悪いからってもうちょっと遊ばせてもらうことに。
 帰宅し、夕飯の支度をしたり、洗濯物片付けて、お風呂沸かしたり。
 Rinrin帰宅〜。で、Bickeyは念のためお風呂お休みすることにしたら、Rinrinも「はいらな〜い」って。ったく。
 というわけで、私は1人でさっとお風呂に入り。その間、こどもたちはお勉強タイム〜。
 お勉強終わったら夕飯。食べたらのんびり〜。
 歯磨きして就寝。Bickeyひどくならないといいんだけど・・・。布団を蹴っ飛ばしてるから、風邪ひいちゃったのかしら?