mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

月曜からフル活動です♪

 週明け月曜〜。夕方から雨、と言っていたけど、降ったのかな?17時半ごろ帰宅してから外を見てないから分からないや〜。それまでは小雨が降ったりはしてたけど、そこまでは降ってなかったね。でも明日は雨かな?
 今朝は朝から忙しかったよ。旦那さんいつもより早い電車に乗るとのことで、駅まで送って行って。で、今日は子供たちの検尿の日だったので、トイレにはり紙「トイレいっちゃだめだよ〜」って(笑)
 帰宅後、二人分の検尿。採って容器に入れて。あ〜、無事に終わってよかった。
 で、月曜ですが、私は仕事です〜。今週、後半は学校行事で仕事をお休みしなくてはいけなくて、今日シフト入れてもらっていました。子供たちを学校へ送り出したら、バタバタと掃除〜。そして仕事へ〜。
 仕事は9:30〜14:30。途中暇だったので、15分休憩をもらい、実働は4時間45分。仕事の日はいつも終わって帰宅してからお昼ごはん。お昼ごはんが待ち遠しいですよ(笑)
 まもなく子供たち帰宅。今日は二人とも5時間の日で、なぜか一緒に帰ってきました。どこかで一緒になったのかもね。
 で、Bickeyはプールへ。Rinrinは今日はプールはお休み。アレルギー外来を予約していたので〜。今までは幼稚園始まる前に、っていけたけど、今は学校が終わってから、になっちゃう。今日はとりあえず16時に予約してたので、プールはお休みして連れて行きました。診察の結果、すごく調子がいいし、いったん薬をやめてみましょう、ってことに。もし調子が悪くなったら、家で気管支拡張のシールをはるなり、薬を飲むなりして、それでもひどかったら受診してくださいって。今、耳鼻科の方でもらってるアレルギーの薬も飲んでるしね。ちょっとこれで様子を見てみようと思います。うちは吸入器もあるから、まだ心強いです。何かあれば家でも吸入できるしね。
 アレルギー外来終わったら、次は整形外科〜。Rinrinが怪我したところの状況を診てもらうために。思ったより赤みが残ったね〜って先生。ま、最初からそういわれてはいたんだけど。まだしばらくテープを貼っておいたほうがいいって。で、次は1ヶ月後にみせてくださいって。顔のことだからね、怪我の痕が残るのはちょっと気になるよね。まだ眉毛だから、前髪で隠れたらそこまで分からないけどさ〜。
 で、ちょこっとだけ公園で遊んで、急いで買い物して帰宅。Bickeyの方が先になっちゃったかなぁ、と思ってたら、ちょうどエレベーターのところで一緒になり。よかった〜。
 帰宅後、急いでお風呂沸かして、洗濯物片付けて。
 んでお風呂入って、その後お勉強〜。
 終わったら夕飯の支度をして食べて〜。
 食べたら、子供たちはまた「怪物くん」を見てました。
 歯磨きして就寝〜。そろそろ子供たちが寝相が悪い時期になってきました。布団を蹴っ飛ばして寝ていますよ〜。Rinrinの1人寝は完全に定着したみたいです。