mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

7連休終わっちゃった〜

 とうとう7連休も最後の日。しかし、今年のGWは天気がいいな。今日は私の早朝仕事がない日だったので、どこかいこうよ〜って昨日から計画。Rinrin自転車も買ったし、そうだ、若洲海浜公園に行こうよ〜って提案。そして決定。
 朝仕事のない朝は久しぶりなので、私もゆっくり。朝食食べて着替えたら、お弁当作り。子供たちはさっさとお勉強&明日の時間割をしてもらい。
 で、10時ごろ自宅出発。ちょっと出遅れたかな、と思ってたけど、臨時駐車場が空いてて助かった。
 公園にミニテントたてて。外は暑くて、子供たちは半袖に着替えて〜。
 ちょっと遊んだら、Rinrinが「お腹すいた」と。で、早めにお昼ごはん〜。
 食べたらフリスビーしたり、サッカーしたり。暑いからちょっとやっては休憩して、また遊んで、の繰り返し(笑)もちろん自転車も乗りましたよ〜。Rinrin転ぶことが多く、やっぱり20インチで正解だったかも、と。
 最後に、おもしろ自転車みたいなので遊んで〜。人気があってしばらく待ってやっと順番がまわってきました。これ、楽しかったみたい〜。近場で楽しめるっていいね〜。
 15時半ごろ公園を後にして帰宅。すぐにお風呂〜。
 で、17時過ぎにお出かけ。今日は家族で居酒屋さんへ〜。小さい中華そばを2つも食べたRinrin。砂肝の唐揚、おいしくって、もう一皿頼んでというBickey(笑)らしいね〜。
 帰りはタクシーで。帰ったら私はのんびり。子供たちはバトスピやったりしてたかな?
 歯磨きして就寝〜。明日から通常生活だね。がんばろ〜。