mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

折りたたみ傘デビュー

 今日は朝行くときは雨降ってなくて、帰りに雨ってことで、本人が折りたたみ傘にするっていうから、使い方を教えて持たせました。この傘はBickeyが1年生から使っていたもの。開け閉めしやすい小学生向けの折りたたみ傘でした。
 で、帰りはこの傘を使って帰ってきたのですが、なんと早速壊れておりました。風が強かったから、と本人はいうのですが(確かに今日は風が強くなるとはいっていたけど)、なんか曲がってしまって(-_-;) デビューしてすぐ壊れて(壊して?)しまうとは・・・(-_-;) 次は、ママの折りたたみ傘を譲ってあげるかなぁ。