mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

また雨だよ・・・(-_-;)

 今日は天気予報では、昼ごろから雨・・・とのこと。で、予報どおり、お昼ごろ雨が降ってきた〜(-_-;) ほんと天気は長続きしないのね。
 子供たちに傘を持たせて登校させて。すっかり二人で家を出て行くのも慣れてきた感じ。Rinrinはおにいちゃんのお友達に混じって楽しそうですよ。
 子供たち送り出し、掃除〜。片付けたら、ちょっとキャンプの用意をし〜。
 9時半ごろ仕事へ〜。今日は10時〜14時半まで、でした。まぁちょうどいいくらいの混み具合で時間はあっという間に過ぎていきました〜。14時半までだと、さすがにお腹すくね〜。今日は家に何もなかったので、帰りにコンビニでサンドイッチを買って帰りました。
 帰宅し、お昼食べて〜。
 しばらくしたらRinrin帰宅。帰宅したら、すぐにトイレ(大きい方)。Bickeyもそうだけど、よく学校から帰ってきたらトイレするんだよね〜。学校ではやっぱりしづらいのかな?
 で、お友達の家にポケモンカード持って遊びに行きました。私はキャンプの準備の続きを。
 Bickeyは16時過ぎに帰宅。今日は約束せずに帰宅してきました〜。で、明日の英語の宿題をやってもらい(のちに、明日の英語は休みだと気づく・・・。ごめん)。
 17時すぎにRinrin帰宅。で、二人を連れて耳鼻科へ。今度はRinrinの鼻づまりがすごいことになっていまして。で、ついでにBickeyもみてもらいましょ、ってことで。連休前だから?なのか?結構混んでました。Bickeyの方はすっかり落ち着いてるとのことで、薬が減りました。Rinrinは、風邪ひいちゃったかな〜ってことで、鼻水を頑張って吸ってもらい、薬が追加に。鼻に関しては、二人ともあまりよくないね〜。もうちょっとしたら学校で耳鼻科検診もあるんだろうけどRinrinはひっかかるだろうなぁ(Bickeyは今年は検診はないはず。検診は、奇数の学年だったと思うから)。って、結局検診するのはこのかかりつけの先生なんだけどさ〜。先生も知った子がいっぱいいそうだね。私のまわりではここの耳鼻科に通ってる人がいっぱいいるから。
 耳鼻科終わって、ヨーカドーへ移動し、処方箋を出して。疲れちゃったから、ポポラで食べていくことにしちゃった(-_-;)
 食べて買い物して薬もらって帰宅。
 帰ったら、すぐにお勉強タイム〜。Bickeyはチャレンジまでする時間はなかったけど、宿題をすませて。Rinrinはチャレンジ済ませて。
 遅くなっちゃったから、子供はお風呂お休み。私ひとりでさっと入り。
 歯磨きして就寝〜。
 私はちょっとだけキャンプの準備をしてから就寝〜。って、ほんとにいけるのかしらね。キャンプは(まだ分からない・・・)。