mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

Rinrin給食始まりました♪

 今日はまぁまぁのお天気。また天気はすぐ下り坂らしいけど。
 朝、子供たちを送り出して〜。
 で、掃除して〜。まだ、朝のこの時間の使い方、何時までに何をしようとかってのは模索中だけど、ちょっとずつ慣れてきたかな。
 そしてお出かけ〜。今日からRinrin給食始まるってことで、私はお友達とランチの予定を立ててたの〜。職場の同僚ママさんです〜。なかなか二人一緒にお休みがもらえるってことなくって、ね。今日はたまたま二人とも休みだったし、今日から新メニューが始まるのがあったので、勉強ついでに食べてみることに。お互いに小1の子供がいるし、いろいろ話をして楽しかった。食事もおいしかったです。勉強になりました。
 13時前にバイバイ。そして帰宅。今日から1週間はRinrinは13:10下校です。たぶん13:10くらいに学校を出るってことなので、帰宅したのは13:30くらいだったけどね。
 心配してた給食だったけど、「きらいなものもあったけど、ぜんぶたべられた」と。えらかったね〜。絶対残してくると思っていたのに。
 それから、友達と約束した、って。いつもの友達+新しくできた友達。新しくできた友達は部屋の番号を聞いてきたから、呼びにいってきてうちで遊ぶって。なかなかたくましいRinrinです。
 で、お友達連れてきてWiiで遊び〜。
 お友達は15時までってことだったので、時間になったら送ってって。
 そしてプールに行くまでいつものお友達と遊んで。
 Bickey帰宅〜。数日前からすごい鼻づまりだったけど、帰宅してもすごい。息もできないくらい詰まったよ、っていうから、考えた結果、プールは休んで耳鼻科へいくことに。
 Rinrinにはプールへ行ってもらい、私とBickeyは耳鼻科へ。今日はほんとは学区訪問で先生にごあいさつしたいところだったけどね〜。先生には「耳鼻科にいくので留守にしてます。すみません」ってBickeyに置手紙してもらい、耳鼻科へ。耳鼻科は予約なしで行ったので、厳しいかなぁと思ったけど、やっぱり厳しそう。で、「17時にまたきてください。そこから待ってもらうことになります。」と。ま、それでも診てもらえるだけいいっか。
 で、帰宅し、宿題などやったりして。
 また17時に耳鼻科へ。すぐに診てもらえるか全く分からず。Rinrin、どうしようか、って考えて、一緒にプールに行ったお友達の家にちょっと預かってもらうことに。友達に電話して、事情を説明し、ちょっとだけ預かってもらうことに。助かった〜。
 で、診察してもらえたのが17:45。たしかに詰まってますね〜、と。鼻炎が悪化したような感じだと。雑草系の影響なのかな?(雑草にアレルギーあるから) 薬を追加で出してもらって。
 急いで帰宅し、Rinrinをお迎えして〜。ほんと助かった。持つべきものは友だね。
 すぐにお風呂入って、勉強して、宿題。Rinrinはこつこつチャレンジやってたら、ワークが今日終わり、もう赤ペン先生の問題をやっていたよ。
 夕飯〜。食べて時間割して、子供たちは二人でゲームしてた。私はのんびり。
 歯磨きして就寝〜。すっかり1人寝も定着したRinrinです。