mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今日も懇談会(1年生)

 今日も寒い、寒い。この異常な寒さは何なんでしょ。もう4月も後半ですよ〜。テレビでは、箱根で雪が降ったとか、野菜が高いとか、そんな話題ばかり。もやしが人気なんだってね(うちは、年中もやし食べてるけど〜)。
 さて、今日はBickeyが吹奏楽の朝練を体験に行くので、いつもより早く起床。行く気満々だったせいか、6時前から目を覚ましてたみたい。それに気づいたのか、Rinrinまで目を覚まし、しかも起きてきたよ。まだ6時前だよ〜って6時20分までは二人ともお布団にいてもらいました。
 で、起こして、Bickeyはちょっと早めにごはん食べて着替えて。
 7:20ごろ登校。
 Rinrinはいつものように準備をして、7:40ごと出発。今まではBickeyと一緒にいってたけど、今日はいないので、お友達と一緒に行くことに。なので、今日は私も下まで降りて、今日は一緒に行ってね〜ってお友達にお願いして。バイバイ。
 で、Bickeyの友達を見てきづいた。あ、習字道具を持っていかなくちゃいけない日だった〜。ヤバイなぁと思い、誰かお友達を探してもっていってもらおうと思ったら、同じエレベーターの5年生の子に遭遇。申し訳ないけど、持っていってもらえるかな、ってお願いして。もぉ〜、Bickeyったら。朝練のことしか考えてなかったのかも(-_-;)
 子供たち送り出したら、今日も掃除〜。今日は台所の最後。冷蔵庫&床です。冷蔵庫も、そろそろいいのが欲しいなぁ。いいのっていうか大きいのが欲しいです。冷凍室2つあるけど、1つが保冷剤でいっぱいなんですけど(-_-;) もう十分に使ったな、っていうのがオーブンレンジ(→これは18年くらい使ってる)。で、冷蔵庫が13年だな。
 掃除の途中でちょっと用事ができ、駅前までお出かけ。銀行に用事があったんだけど、カードを忘れ、いったん戻り。おっちょこちょいです。
 Rinrinの帰宅時間。外みてたら、やっぱり今日もいつものお友達と帰ってきてた。仲良しね〜。ま、遊ぶ約束をしてたってこともあるかもね。
 お昼ごはんを食べたら、お友達が遊びに。二人でWiiをやってましたよ。
 私は片付け続行。
 で、時間になったので、サッカーユニフォームに着替えて学校へ。今日はRinrinのクラスの懇談会でした。役員は立候補であっさりと決まり。あとは、先生からの細かい話。ま、これはすでに兄姉がいる人には不要な話でした。
 15:45になったので、私はちょっと懇談会を抜けて。子供たちをサッカーバスに乗せなくてはいけなかったからね。お友達2人と協力して、8人をバスに乗せて。
 で、また学校へ戻り、次は体育館で教材販売。絵の具セットや探検バックを購入し。
 久しぶりにあったママたちと立ち話をしたり。
 帰宅〜。家に帰ったらもう17時でした。それにしても寒かった〜。雪が降るくらいの寒さでした。
 Bickeyは帰宅し、のんびりしてた〜。ちょっと鼻水が多目で、咳をしてるのが気になるな。
 夕飯の支度をして。ちょっとゆっくり。
 Rinrinが帰ってくるからエントランスまでお迎えに。今日はジャンパー着てるな、と思ったら手袋を忘れてしまったらしい。はぁ、2週連続忘れ物だよ(-_-;)
 寒かったので、すぐにお風呂。
 そして夕飯ができるまで勉強。
 夕飯〜。食べたら引き続き勉強。
 終わったらゲームしたりして遊んで。
 歯磨きして就寝〜。私は今朝3時くらいから目が覚めていたので、夜はさくっと寝てしまいました
 明日はまた学校です〜(互選会)。こわいなぁ。