mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

懇談会(4年生)

 今日はまたまた寒〜い雨。今年はどうしちゃったんでしょうか?いつまでたっても寒さがなくならないですね。
 今日は朝からず〜〜〜っと掃除。あちこち片付けてきていい感じ。専業主婦ならこんな感じで部屋がきれいになっていくんでしょうね〜。言い訳にはしたくないけど、仕事をしてるとどうしても家事が少し手抜きになってしまいがち・・・。いけないなぁ、とちょっと反省。これからは仕事も家事も頑張らなくちゃなぁ。
 お昼前、Rinrin帰宅。今日も部屋から見ていたら仲良しのお友達と帰ってきてた。学校にも少しずつ慣れてきたみたいで安心、安心。
 お昼ごはん食べたら、Rinrinはお友達の家に遊びにいかせてもらいました。私が15時〜懇談会(Bickeyのクラスの)だったので、プールに行くまで一緒に遊んでもらって、そこからプールバスに乗せてもらうようにお願いしていたのです。
 私は懇談会まで掃除の続きをしたかったけど、ちょっと道具がなくてできず、ついつい読書(-_-;) 読み始めたら止まらないから〜。
 で、時間になり学校へ。内心ドキドキでした。と、いうのも「専門委員」に立候補していたから。去年みたいにじゃんけんになったらどうしようとか、ね。で、ふたを開けてみれば、すんなりと専門委員に決定。ちょうどぴったりの人たちが立候補していて、じゃんけんにもくじびきにもなることなく、あっさりと決定。よかった〜。その後は、先生からの話があったり、保護者1人ずつ自己紹介をしたり。
 で、終わったのが16時ごろ。Bickeyも今日は振替でプールへ行ってくれていたので、帰宅したら家は静か〜。
 で、掃除に必要なものを買いにいって。
 帰ってきて、夕飯の支度をしたら、掃除の続きをして。
 子供たち帰宅〜。寒かったのに頑張ってくれてよかったよ。
 すぐにお風呂に入り。
 それからお勉強をやって。今日は夕飯までにお勉強が終わってよかった。
 ポケモンみながら夕飯食べて。食べたら片付けして。
 さぁ時間割でも〜って思ってたら、旦那さん帰宅。こんなに早く帰ってこれるなんてめずらしいね。バトスピのカード買って来てくれて子供たちテンション↑↑
 いつもの時間に歯磨きして就寝〜。明日は金曜だ〜。