mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

おとなのふりかけ

 年末のスノーキャンプで食べたらしいふりかけ。「おとなのふりかけ」のとりそぼろ味(そんな名前だったかな?)。たしかに私も食べてみたらおいしかったんです。
 で、今日のRinrinのお弁当にこのふりかけをかけていたら「え〜、いいなぁ」と。で、朝から「今日の夜ごはんって何?」と聞いてくるんです。なんでだろ、と思ったら、ふりかけごはんを食べたいってことだったみたいで。
 夜ごはんは、希望どおり、ふりかけごはん。おかわりをしないBickeyがおかわりをしていました。いっぱい食べてくれるのはうれしいね。