mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今日もお休み

 Rinrin、今日は起きたら食べる気まんまん。雑炊を作ってあげたら「おいしい!」って食べてた。私が「ちょっとずつね」っていったから、スプーンですくって口に入れる量もほんのちょっとずつ。ちゃんとママに言われたことを守らなくちゃ、って思ってるところがかわいいのです。
 Bickeyは学校へ。Rinrinは昨日食べてなくて、今食べたばっかりだし、今日はまだ11:40お迎えだし、別に無理していかなくていいや〜と思い、幼稚園はお休み。すっかりまったり〜モードです。
 朝のうちはテレビをみていましたが、そのうちに体を起こしてゲームをしていました。回復してきたってことみたいだね。
 お昼はRinrinの希望でうどん。おいしい、おいしいって食べていました。よかったよかった。
 そして午後はまた昼寝〜。半強制的に・・・ですけどね。綿棒で耳をこちょこちょとしてたら寝ました〜。
 寝かしたら、私は週末に行く予定の旅行の準備。今回は旅行前に時間があるので、いろいろ準備ができています。
 Bickeyは5時間授業で帰宅〜。お友達と約束したっていうのでお出かけ。RinrinはずっとBickeyが帰ってくるのを待っていたのに、お友達と出かけちゃうってことを聞いて、泣いちゃった(>_<) でもお兄ちゃんもお友達とのつきあいがあるのよ〜。
 しょうがないから、ママとゲームしたりして遊んで。マリオカートで久しぶりに対戦したりしてました。
 Bickey帰宅〜。私はちょっと買い物へ行きたかったので、Bickeyが帰ってきたら交代でお出かけ。
 買い物から帰ったらすぐにお風呂入って〜。
 それから夕飯作って食べて〜。Rinrinはまたうどんと雑炊。おいしいって2つも食べましたよ。もう大丈夫かな?まだちょっとおならがくさいけど(胃腸が弱ってるらしく、ものすごくおならがくさかったの)。
 バカ殿みて〜。歯磨きして就寝〜。明日はRinrin幼稚園いけそうだね。よかったよかった。