mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

アレルギー外来と参観日

 今日は日中は曇り。午後から少し雨降ってきました。今週はずっとこんな感じ?週の中あたりは台風がきそうだよね。気になります。
 今日はRinrinは遅刻して幼稚園へ。と、いうのも朝アレルギー外来へ行ってから幼稚園へ行ったので。前回アレルギー外来へ行ってから、ちょっと鼻づまりにもなり、一度ちょっとゼーゼーして自宅で吸入もした、という話をして、引き続きオノンは飲むことになりました。新型インフルエンザの予防接種もしたほうがいいね、といわれました。季節性もね。出費は痛いけど、しかたないね。新型インフルの方はまだどういうやり方になるとか分からないから、とりあえず季節性の方をうっておいてください、といわれました。それにしても小児科混んでた。マスクしてたけど、ちょっとドキドキ〜。
 小児科終わって幼稚園へ。ちょうど園庭で運動会の練習をしてた年長さん。急いでかばんを教室へおいて、準備して庭へ。障害物競走の練習をしてたけど、なんとか間に合ったらしい。よかったよかった。
 で、私は帰宅し、掃除をしたら、ちょっとのんびり〜。こういう1人になった時間の使い方がいまいちうまくない私。やらなくちゃいけないことあるけど、なんだかぼうっとしちゃう(-_-;) 今日もそんな感じで、ぼうっと過ごしてしまい、後で考えるとちょっともったいなかったかな。
 Rinrinお迎えへ行き、そのまま学校へ直行。今日は参観日でした。Bickeyの教室へ行ったら、先生が違うし、社会をやるって予定だったのに、算数やってるし。どうも先生がお休みだったみたいです。な〜んだ。
 Rinrinはお友達とちょっとした広場で遊んでた(笑)Bickeyなんてぜんぜん見てなかった。来年になったらそういうこともなくなり、参観で2人のクラスを行き来するのかと思うとなんか不思議。
 Rinrinとそのお友達を連れて帰宅。そのお友達のお姉ちゃんは高学年で参観の後懇親会だったので、一緒にプールバスに乗せるってことにしていたので。おやつ食べてゆっくりして。
 Bickey帰宅。そしてみんなでエントランスへ行きプールバスへ乗せて〜。
 私はスーパーへ買い物へ。そしてRinrinの処方箋も薬局に出して受け取って。
 帰宅し、洗濯物を片付けたりして。
 今日はちょっと受付に用事があったので、エントランスまで子供たちお迎えし、帰宅。すぐにお風呂。そしてお勉強タイム〜。Rinrinランドセルを背負っていました。やっぱうれしいよね〜。
 夕飯〜。食べたらのんびり〜。20時ごろ、宮崎から荷物(スコール)が届いて、ありがとう!の電話をして。
 歯磨きして就寝。やっぱり寝る〜って瞬間が一番好きだなぁ。寝るの大好き!