mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今日も〜

 今日も旦那さんは仕事へ行ってしまいました。ほんと大変そうです。私はしっかり家と子供たちを守らなくちゃね〜。
 午前中はまずBickeyお勉強タイム。宿題おわってたと思ってたら、まだ終わってなかったみたいで(-_-;) 全部済ませてもらって、時間割も済ませて、ね。これで、もうすぐにでも学校へ行けますよ〜(まだお休みは続くけど)。
 やること済ませたらゲーム。3人それぞれやってました。
 お昼〜。今日はBickey希望でファミレスへ。
 食べて、帰り道にヨーカドーへ寄り、ドラクエゲーム2回ずつ。子供向けのビンゴ大会やってて、ビンゴカードまでもらったけど、商品がすべてパズルで、全く興味なし。「やめま〜す」って返してた子供たちなのでした。ま、気持ちは分からなくないけど。
 帰宅〜。Rinrinは太鼓の達人やりたいっていうから一緒に。Bickeyはポケモンやってた。
 で、今日は月曜。プールの日。ほんとは今日はいけないと思って9月に入ってすぐの土曜に振替してたのに、今日は予定がないからいけるじゃない〜。しかも別な日にお休みしてた日もあったから、振替したのはそのお休みした日の分にして、今日は通常どおりいくことに〜。子供たちだけで行ってくれるかと思ったから、お風呂も夕飯の支度もしないで、エントランスまで送っていったら、Rinrinが「ママもきて」っていうから、ついていくことに(-_-;) 今日はさすがに5連休中ってこともあって、バスもガラガラ。お友達も少なかったね。
 で、スクールついて、子供たちはプールへ。私はちょっと買い物でもいくか〜ってお出かけ。ちょっと遠い中古ゲームやさんでも行ってみるか、って思ってたんだけど、何気に古着屋さんによってみたら、はまった〜。超安くてかわいい服をいっぱいゲット(^_^)v ついてきてよかったかも(笑)
 もうすぐ終わるよ〜ってことにスクールに戻り。今日は全く泳いでるのを見てなかった(笑)久しぶりに友達ママに会い、話し込んじゃってました。
 プール終わって帰宅〜。今日は人も少なく、いつものバスルートをショートカットして、めちゃくちゃ早く帰宅。ラッキー。
 帰宅したら、急いでお風呂沸かして、夕飯の支度をして。
 お風呂入って〜。そして夕飯食べて〜。
 片付け終わってもまだ20時。はや〜。
 そこからちょっとゲームして、歯磨きして、絵本読んで就寝〜。