mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

ポケモンとお祭り

 今日は予報よりちょっと早く雨降り出したね〜。9時くらいには降り出してた。それでも中学校は運動会やっていましたよ。大変だったかもね〜。
 私は早朝仕事。今日は暇〜でした。天気も関係あったかな?
 仕事終えて帰宅。旦那さんは今日も仕事へ行ってしまい、すでに子ども二人でした。
 ママが帰ってくるまでにお勉強終わってたら、すぐにポケモンソフト買いにいくよ、って言ってあったんだけど、見事に終わっていました。さすが〜。
 で、すぐにヨーカドーへ。予約していたので、すぐに買えました。ポケモン専用のレジがでてきてびっくり。お友達に何人も会いました。みんな予約してたのね〜。
 買い物してから帰宅。買い物しながら、Bickeyの社会の宿題で「何がどこの産地なのか」ってのを紙に書きながらね〜。
 帰ったらすぐにポケモンゲーム。楽しみにしてたからね〜。でもさぁ、これってリメイクなんだよね〜。ゲームボーイ時代の金・銀の。出てくるポケモンもちょっと古い感じがするんだけど、まぁ、子どもは気にしないのかねぇ。今回はRinrinも1人でやってみるってことで、Bickeyに教えてもらいながら進めています。私はノータッチ。うれしいような寂しいような。
 で、お昼ごはん食べて、私はテレビみたりのんびりしてて〜。
 夕方になりお出かけ。駅前でおまつりをやっていました。市立幼稚園の先生たちの出し物があるんで見に行きました。Bickeyのときの先生2人、それにRinrinの先生2人、合計4人が出るのでね〜。この時間はすごい観客です。ママと子供たちがいっぱいくるからね〜。まぁ、市立幼稚園に通わせたことのない人にはまったく興味のない出し物ではあると思いますが・・・。今年もライブはすごかった。幼稚園の先生、体力あるなぁと感心しきり・・・です。
 終わってラーメン食べて帰宅。こないだもいったラーメンやさんね。満足満足。
 で、帰ろうとしたら大雨。しかも、バスはどこまで並んでるんだ?ってすごい列で。しかたなくタクシーで帰っちゃいました。
 帰ってのんびり〜。子供たちはまたゲーム。私はテレビをみて。
 歯磨きして就寝〜。明日はパパとお祭りいけるといいね〜。