mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

新メニュー♪

 今日は秋晴れ〜という感じで、真っ青な空にからっとした空気。気持ちよかったね〜。朝は結構涼しかったけどね。
 子供たち送り出したら、仕事へ〜。今日から新メニューでした。ファミレスは今日から新メニューってところが多かったみたいね。秋メニューへと変更になりました。出勤したら、まずハンディ(注文をとる機械)で場所を確認。何のメニューがどこにあるのか、ってね。ランチの時間に注文をとるのは久しぶりだったので、ドキドキしました。最近は料理を運ぶ係が多かったので〜(いちお、係が分かれていて、料理を運ぶ係とか、喫煙席の係とか、禁煙席の係とか分かれているんです)。
 無事に終わって、幼稚園へお迎え〜。お迎えのとき、子供たちがみんな一斉に私の方を見て「あ!」っていうから、何かと思ったら頭にとんぼが止まってたんだって〜。みんなが一斉に見るから、何事か?と思ってしまいました(笑)
 幼稚園の後はちょこっとうちで遊んでからプール行きたいっていうから、お友達と一緒に帰宅。ちょうどプールの準備はしてなかったからよかったよ。
 Bickey帰宅〜。そしてみんなでプールへ。
 私はクリーニングやさん→ホームセンターとまわり帰宅。クリーニングも出したはいいけど、取りに行くのをすっかり忘れていて(-_-;)
 帰ってきたら洗濯物を片付けて、それから今日は玄関まわりの片付け。
 終わってちょっとゆっくりしてたら子供たち帰宅。Rinrin転んで泣いて帰ってきました。とほほ。
 すぐにお風呂。
 そして宿題。
 7時になったから、お勉強は中断してポケモンみながら夕飯食べて。終わったら続きをやって。
 で、8時から楽しみにしていたおバカJAPANを見て〜。超おかしかった。
 歯磨きして就寝〜。あと1日で土日がくるよ〜。