mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

涼しい〜

 今日は思ったより曇ってて(午後から晴れるっていってたのに〜)、ちょっと涼しい1日。洗濯物の乾きもいまいちだったな。
 さ、今日は朝出かけるまでにいろいろ片づけやら済ませて。で、Rinrinを幼稚園へ。送ってったらそのまま幼稚園へ。そう、今日は「歯のすこやか教室」ってのがあったのです。毎年やってるやつで、市の保険増進課?から担当の人がやってきて、歯のこと、歯磨きのこと、話があります。実際に磨き残しを調べるのに、染め出しも、仕上げ磨きの練習もやります。Bickeyのときのもいれて4回目。やっと今回でおわりだ〜と思うと、ちょっとうれしかったりして。
 10時半に終了。ほんとなら仕事がないところなんだけど、今日は急遽仕事に行くことになっていたので、そのまま職場へ。そして11時〜13時45分まで仕事。昨日は暇だったのに、今日は忙しかったよ。バタバタしていました。
 仕事終えて、幼稚園へお迎え〜。こんなに涼しかったのに、水遊びをしたのか、洋服お着替えして帰ってきてた。だいじょうぶか〜?Rinrin(まだ鼻水じゅるじゅるしてるんです)。
 そして、その後はお友達の家で遊ぶ〜っていうからおじゃますることに。その子と約束するなんて珍しいので、ちょっとびっくり。ま、約束できたのはいいことだね。
 Rinrinお預かりしてもらったので、私はいったん帰宅し、夕飯の支度や洗濯物を片付けたりして。
 Bickey帰宅〜。お友達と遊ぶって、すぐに出て行き、うちに連れてきて遊んでました。
 私は16時ごろお友達の家に。お茶しようよ、って呼ばれていたので。Bickeyには英語に行くんだよ〜ってお願いして。
 1時間ほどおしゃべりして、帰宅〜。
 でもまたすぐにお出かけ。デンキやさんいって、ヨーカドー行って。ヨーカドーで職場で以前一緒に働いてた人に会って。久しぶりに会えてよかった〜。元気そうでした。
 そのままBickeyのお迎えに行き、帰宅。
 すぐにお風呂に入り、あがったらBickey宿題をちょっとやって。
 夕飯食べて、イナズマイレブンをみたら、また宿題の続き。
 歯磨きして就寝〜。
 さ、明日もがんばろうっと。