mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

片付けに夢中♪

 今日は暑いんだか涼しいんだか、よく分からない日でした。雨が降るかもっていわれてたけど、降らなくてよかった。
 Bickey学校へ送り出し、Rinrinを幼稚園へ送って。
 帰宅したら、片付け開始〜。今日は領収書やDMなど細かいものを整理整頓。いらないものは捨てて〜。
 ある程度めどがついたところで、Rinrinのお迎えの時間。今日もご飯食べたらマンションのキッズルームで遊ぶってことになったそう。13時にキッズルーム集合ね、っていうので、ごはん食べて出かけていきました。私は片付けの続きをして1時間後くらいにキッズルームへ。お友達ママもきてて、そこでおしゃべり。
 15時ごろ私はいったん帰宅。Bickeyをお迎え〜。元気よく帰ってきました。すぐプールなんで準備をして自宅を出発。キッズルームでRinrinたちと合流し、一緒にエントランスへ。そしてバス乗せて見送り〜。ママたちしばしそこで立ち話(-_-;) いろいろ盛り上がっちゃった。
 帰宅し、すぐに私は買い物へ。整理整頓してたら欲しいものがでてきたので〜。
 帰宅、整理整頓の続きをし、夕飯の支度をして、洗濯物を片付けして。
 子供たち帰宅〜。すぐにお風呂。そしてあがったらBickeyは宿題。Rinrinはなにやら遊んでいたんだけど、「ねむい〜」と言い出し、寝ちゃった。18:30でした。今朝は6時ごろ起きて早起きだったもんね〜。幼稚園も行ったし、お友達ともたっぷり遊んだし、それからプールも行って疲れたのかもね。そうーーーっとベッドへ連れて行き、朝までコースとなりました(笑)
 19時になったので、Bickeyと二人で夕飯食べて。ポケモン終わったら、テレビ消して、また勉強部屋へ。そして宿題の続き。それからちゃれんじも。結局20時半くらいまでかかっていました。いろいろ忙しいよね。小学生も。
 その後、ちょっとだけ遊んで、そして歯磨きして就寝。Rinrinは明日「お腹すいた〜」って起きてくるかな?(笑)