mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

ゲーム三昧な1日

 土曜です〜。私は早朝仕事。やっぱ土曜は混むね〜。昨日とはぜんぜん違いました。バタバタと仕事をし、あっという間に10時。で、帰宅〜。帰りにガリガリくんを買って帰ったので、それを食べました。今はいろんな味が売っていましたよ〜。普通のソーダ味に、コーラ味、マスカット味、グレープフルーツ味。私はグレープフルーツ味を選択。なんていうか、あの独特な苦味が入ってました。子供たちは嫌いかも〜(^_^;)
 で、食べたら洗濯物を干して〜。で、ちょっとゆっくり。子供たちは、昨日やってた鬼太郎の映画を見ていました。
 旦那さんは1人でお出かけ。ゲームソフトを買いに行ってたようです。今日発売のモンハン3(Wiiのソフト)。買うつもりなかったみたいだけど、急遽買うことにしたらしい。好きだね〜。
 で、それからお昼ごはんを食べに。今日は焼肉です〜。いっぱい食べて、GSに寄って満タンにして帰宅。食べてる途中に、姪っ子たちが遊びにくると判明したので、帰宅したらすぐに掃除〜。子供たちも手伝ってくれました。
 だいたい片づけが終わったら、子供たちはゲーム。なんとプレステでドラクエ始めてました。これ終わったらDSのドラクエかってもらえるらしい。もうゲームばっかだよぉ〜(^_-)
 それからしばら〜くして、Kenjiさん、Maiちゃん、Nanaちゃん登場。眼科に行ってお昼ごはん食べてから来てくれました。最初はゲームしてたみたいだけど、気づいたら、Maiちゃん、Nanaちゃん、Rinrinで遊んでて。Bickeyが「ひま〜」って(笑)最後、コインゲームをしようとしてたら、ママお迎え。で、MaiちゃんNanaちゃんは帰っていきました。
 私はその後、スーパーへ買い物へ行き。帰ってきたら、Kenjiさん送っていって。
 それからお風呂入って、夕飯食べて。私とBickeyは寝室でめちゃイケをみて、Rinrinと旦那さんはリビングで「太鼓の達人」をやっていたよ。
 21時になったので、歯磨きして就寝〜。私はちょっと片付けなどをして、めずらしく23時前に就寝。旦那さんは子供たちが寝静まった後、リビングでモンハンやってました。