mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

超ハードスケジュールな日でした

 気づけば、結構忙しかった今日。家にほとんどいなかったもんね〜。
 天気は1日雨予報だったけど、思ったより早くあがってくれて。よかったよかった。
 Rinrinと一緒に幼稚園へ。雨だったんで、久しぶりに歩いて(^_^;) 歩きながら言葉遊びしながら行きました。最後に「ん」がつく言葉を考えて言っていくの。結構Rinrinがいっぱい思いついてたんで、感心感心。
 かなり遅刻気味で登園。そして9:30から私は幼稚園の茶話会だったので、家にまた帰るの面倒だなぁと思い、知ってるママを探し立ち話をしたりして時間をつぶし、そのまま茶話会の場所まで移動〜。
 茶話会は9時半に開始。PTAの方から話があり、そして自己紹介。今年は決めることもなく(役員さんの方でもう決めてあった)、自己紹介も簡単だったので、あっという間に終わり、雑談の時間が長かったな〜。そして注文してたお弁当を食べて。幼稚園お迎えまで1回帰宅してもいいかなぁ、と思ったけど、あるお友達ママ(幼稚園から遠いマンションなので、そのままお迎えにいくって言ってたの)に、一緒にお迎えまでここにいようよ〜って言われ、結局、そのまま14時ごろまでおしゃべり。
 そしてお迎え。私はRinrinのサッカー道具を何ももってきてなかったし、今日はサッカーのお当番だったので、幼稚園の道具を置いて、サッカー道具と持ってきました。Rinrinは公園で遊んでた。
 で、公園にまた戻ったらサッカーのユニフォームに着替え、おやつを食べて、バスがきたらバスに乗ってサッカーへ。久しぶりのお当番でした。いやいや、子供たちは元気です。
 サッカー見ながら、他のお当番のママたちと話をしてたら、あっという間に終了。途中、Bickeyから電話がかかってきたよ。お友達連れてきて遊ぶってさ。
 サッカー終わって17時すぎに帰宅。雨がまたぽつぽつって降ってきたりしていました。変な天気〜。
 Rinrin着替えさせたら、次はすぐに小児科へ。アレルギー外来で見てもらおうかと思ってたら、次の予約は6月って言われ、昨日と今日がアレルギー外来の先生が診察の日だから、よかったらその日にって言われて。自転車で行こうと思ったら雨が降ってたんで、車で。そしたらRinrinが「あ、にじだ!」って見たら、きれいな虹が〜。久しぶりに見たかも。虹。
 で、小児科へ。今日はすいててすぐ診てもらえた〜。今日は血中の酸素濃度も通常の値に戻っててよかったよかった。季節の変わり目なので、オノンをしばらく飲んでおきましょうってことになり、4週間分出してもらって帰宅。すぐ終わってよかった。
 けど、この時点でもう18時過ぎ。Rinrinはマック(ハッピーセット)食べたいって言ってたから、帰りに買って帰ることに。今日からヤッターマンのシールがもらえるっていうので、気になってたらしい。私も今日はずっと出かけていて疲れちゃったし。
 帰宅。Bickeyはお勉強終わらせておいてくれました。すぐにマックを食べて。Rinrin、残したらもうマックは買わないからね、と言ったらめずらしく全部食べてた(しかもポテトはおかわりまでして)。サッカーっておなかすくみたいなんだよね〜。
 食べたらお風呂。そしてゆっくりしてたら旦那さん帰宅し、ちょっと話をして。
 歯磨きして就寝〜。やった〜、週末だ〜。