mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

雨、早くあがりました

 昨日の夜の天気予報だと、午前中いっぱい雨が降るだろう、って言ってましたが、朝Rinrinを送っていくときにはもう雨はやんでいました。それに寒い、みたいなことを聞いてたけど、ポカポカ暖かかったな。でも明日から寒くなるんだって〜(>_<)
 さて、今日も1人の時間は仕事です〜。今日はものすごく暇で、しかもクルーの数も多かったので、15分休憩をもらった上に、30分早くあがり。ま、こんな日もあるものです。
 いったん家に戻って、部屋干ししてた洗濯物を外へ出してから幼稚園へお迎えへ。いつものように、自転車をとってきてから、公園へ。今日は公園で遊んでる子が少なかったな。お友達と二人で遊び、15時半ごろには帰宅。ちょうどいい時間でした。
 帰宅し、おやつを食べたりしてのんびり。そのうちに遊びにいってたBickeyがお友達を連れて帰ってきて、しばらくゲームして遊んでました。Rinrinもうれしそう〜。
 17時にバイバイして、それから私は夕飯の支度をはじめたけど、BickeyとRinrinは二人でオセロを始めました。最初はいい感じでやっていたのだけど、そのうちにRinrinが自分の思い通りにならないので、ぶちキレてせっかくやってた勝負を途中でぐちゃぐちゃに。Bickeyも激怒。ケンカです・・・。でもどうみてもRinrinが悪いので、私に怒られ、泣いて〜。もう、どうしたものでしょう。この性格。
 その後、お風呂。そして夕飯。
 食べたらのんびり〜。金曜の夜は、洗濯したり、アイロンかけたり忙しい私ですが、ちょっと時間がとれて読書。忙しいと読書したくなります。こないだも早朝から読んで朝7時にはもう1冊読み終わっていたし・・・(^_^;)
 21時には歯磨きして、絵本を読んで就寝。今週も終わったよ〜。