mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

ちょっとずつ楽になってきてます

 今日は昨日よりは曇りだったね。午後から風が出てきて、少し涼しい?寒い?って感じでしたけど。それでもだいぶ暖かくなったなぁと思いますね。
 さて、今日も幼稚園(あたりまえか。笑!)。去年1年間は、Rinrinは月曜と水曜は何もなくて朝はのんびりって感じだったので、毎日登園ってのは久しぶりの感覚。とにかくいやがらず、楽しそうに行ってくれるから、私も安心してますけど。
 Rinrin送って帰宅して、掃除して。
 その後、久しぶりのピラティス〜。もう託児がいらないんで、気が楽〜。託児は1週間前に予約をしないといけなかったのでね〜。今日は1ヶ月ぶりくらいのピラティスで、先生もストレッチ多めにやってくださって。やっぱ久しぶりだと疲れるね〜。今はプールもやめちゃってるし、Rinrinのお弁当が始まったら運動も始めないとなぁ。体重は増える一方です。ヤバい。
 ピラティス終わって、友達とちょっと立ち話したら、すぐにRinrinお迎え。当然ののように帰りに公園に寄って、お昼まで遊んで帰宅。
 すぐにお昼を食べて〜。幼稚園でお腹がすくのか、よく食べるRinrinです。
 それからプールへ。どうしても一人でいくっていうRinrin。プールのお友達のMくんとそのママいくって言うから、とりあえず行きだけは一人で行ってみることに。終わったあとの着替えはちょっと心配なので、1時間後のバスで私は行きました。(今日はBickeyが4時間授業で帰ってきたのをお迎えできたのでよかった〜) 結局、着替えも私は手伝ってはダメと言われて、Mくんママと一緒に着替えてた(私の行った意味がないじゃん!)。
 プールバスで帰宅し、今度はそのMくんが我が家に遊びにきました〜。Mくんママはお姉ちゃんを習い事につれていくっていうんで、お預かり〜。RinrinはMくんとは仲良しなんだけど、まだケンカもしたり・・・で。でもさすがは男の子。ちょっとケンカしても、すぐにけろっと仲良く遊んでました。
 Bickeyは英語の日。今日は一人で自転車でいってもらいました。「スクールについたら電話してね」って言ってたんだけど、電話がこない・・・(-_-;) 私も過保護だとは思ったのですが、今の時代ですからね〜。何があるか分からないし、スクールに「ついてますか?」って電話しちゃいました。「ついてますよ」って言われてほっと一息。
 RinrinはMくんと仲良く遊んでましたが、そのうちにママがお迎え。よほど楽しかったのか「帰りたくな〜い」って(笑)なんとか説得し、バイバイ。
 その後、Rinrinと一緒にBickeyのお迎え。今日はテンションが↑なRinrinでした。迎えにいったら、お兄ちゃんとお兄ちゃんの友達と追いかけっこして遊んでるし。
 帰宅して、すぐにお風呂入って、夕飯。
 食べて片づけして、Rinrinは昨日もらったプリのCDを聞いたり。宿題も出たんだけど、早速やってました。Bickeyは宿題&明日の準備は帰ってすぐにやっていたので、ゲーム。
 そしたら旦那さん帰宅〜。ドラ焼きのお土産買ってきてくれて。よかったね〜。
 歯磨きして絵本読んで就寝。Rinrinの一人寝は確実に定着しました。最近はミッキーとかドナルドとかぬいぐるみをベッドに連れて行って寝ていますよ。

 子供たちも、ちょっとずつ、ちょっとずつなんだけど、手がかからなくなってますね〜。習い事に一人で行ってくれるなんて、なんて楽なことか・・・。うれしいんだけど、寂しいようなそんな感じ。一生のうちに子供と一緒に過ごせる時間なんて少しだものね。