mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

もう4月

 早いですね〜。Rinrinは最近、ひらがなやら、数字やら、○月やらに興味があるようなのですが、今朝は朝起きてきたらすぐに月めくりのカレンダーをめくっていました。「きょうから、よんがつでしょ?」って(笑)だいたいあってるけど、「よんがつ」じゃないけどね(笑)
 さて、旦那さんの具合は・・・というと、だいぶよくなってきてるようですが、まだ会社はお休み。少しずつ食欲はでてきたみたいですね。でも無理せずおかゆを食べてました。
 それ以外の3人は・・・というと。子供たちはお勉強して、ゲーム。私は掃除〜。今日はいつもよりちょっと念入りに。
 気づけばお昼。お昼ごはん作って食べて。
 そしてスイミングへ〜。Bickeyも振替するんで一緒にね。まずはRinrin。今月からキンダーの友達も入会したんで、Rinrinはちょっと楽しそう。手をつないで並んでたりしてちょっとほほえましかったです。Rinrinあがってきたら、おやつ食べたりしてBickeyの始まるのを待って。Bickeyは今日から帽子の色が変わって初めてだった(しかも振替でいつもと違う曜日)で、帰らないで見ててほしいっていうから、今日も見学。今日はバタフライはやってなかった。けど早く泳ぐ練習をしてたよ。休みなしでどんどん泳いでいてびっくり。疲れたかも〜。
 終わって帰宅〜。帰ったら急いで夕飯の支度をして、洗濯物を片付けて。
 お風呂入って夕飯食べて。
 台所片付け終わってもまだ20時過ぎだった〜(^^)v 子供たちはゲーム。私はパソコンに向かったり。
 そして、歯磨きして絵本読んで就寝〜。
 そろそろ新学期&入園の準備を本格的にしなくちゃなんだけど〜まだ何にもしてない。ははは。とりあえず今週は春休みを満喫したいです。