mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

雪だ〜

 今日はしっかり降りました。雪。大粒の雪降ってましたね〜。びっくり。私は昨日のニュースで、うちの近くは雨になるかもしれないと言ってたので、こんなに降るとは思ってなかったです。ほんと降りました〜。
 午前中はのんびりと。子供たちはポケモンごっこ?して遊んでたし、大人はテレビみたりしてました。
 お昼を食べにいきたいところだったけど、家にあるもので済ますことに。
 食べたらWiiマリオパーティ。先週の続き。ついつい本気になってやるんだけど、Rinrinが一人あまりにも勝てなくて、いじけ始めちゃった。勝たせてあげたりして、機嫌をよくして(笑)結局、1位:Bickey、2位:旦那さん、3位:私、4位:Rinrinでした〜。
 終わったら、スキーウェアに着替えて、そりを持ってマンションの中庭へ。すでにたくさんの雪だるまができてましたよ〜。スキー場みたくなってました。ちょっとした坂もあるので、そりをして遊んで。雪遊び楽しかったね。最後の最後に、Bickeyはラグーン(池)に落ちて、びしょぬれになったのをきっかけに帰宅。ったくね〜。でも、やっぱり雪は水っぽかったね。こないだのスキー場の雪とはぜんぜん違いました。
 部屋に戻って着替えて、ちょっとあったまったら、買い物へ。ノーマルタイヤなので、気をつけて運転して・・・ね。ま、道路まで出てしまえば、雪はなかったですけどね(路肩にはあったけど)。
 ちょこっとスポーツ店をのぞいてから、食料品売り場へ行って買い物。豆を買おうと思ったら売り切れだった。もー、早く買っとくべきだったよぉ。ついついまた今度でいいや、って後伸ばしにしてたから・・・。恵方巻を買おうとしたんだけど、結構いいお値段だったので、手巻き寿司をすることにしました。食材買って〜。そのころRinrinは撃沈zzz。カートに乗った状態で寝てました。
 帰宅し、私は部屋を片付けて、洗濯物をたたんで、お風呂を沸かして。Bickeyは宿題(作文)があったことを思い出し、急いでやりました。途中までやったら、お風呂に。お風呂の中で、どういうことを書くか、話して決めました。
 お風呂からあがってBickeyは宿題を終わらせて。それから夕飯。手巻き寿司〜。子供たちも遊び感覚でやるので、楽しいですよね〜。私、エビ食べたかったのに、Rinrinに全部食べられてしまいました(-_-;)
 食べ終わって、台所を片付けたら豆まき〜。小袋に入ったピーナツなどの豆を投げまくり。「オニは外〜」ではなくて、「泣き虫をやめろ〜」とか、それぞれの欠点を言い合ってました(笑)おもしろかった。
 それから、英語のCDを聞いて、歯磨きをして就寝。
 今週末はなんかのんびりだったな〜。