mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

思ったより晴れたね

 今日は天気予報では曇りだったと思うんだけど、思った以上に晴れて、洗濯物がからっと乾いて気持ちよかったぁ。洗濯をいっぱいしちゃったので、布団を干せなくて失敗。ま、これで子供の衣替えはほとんど完了したけどね〜。あとは大人の分だ。
 Bickeyを学校へ送り出し、Rinrinをキンダーへ送り出し。部屋の片付けをしたら、お出掛け。今日こそはランドに1時間インしようと思ってたので。他に済ませたい用事があったから車で行きました。用事がなければ自転車でもよかったけどね〜(でも暑かったかなぁ)。
 ワンマン見てアウト。ピアリでちょこっと買い物して、それからクリーニングやさんへ寄って、電気やさんへ寄って帰宅。Rinrinのお迎えぎりぎり間に合いました。
 んで、お昼食べて、それから掃除機かけたり。気づけばRinrinは寝ちゃってたので、私もちょっとのんびり。
 Bickey帰宅。それが、プールなのになかなか帰ってこなくって、今日はバス乗れないかなぁと心配してエレベーターの前で待ってたら、Bickeyがやっと帰宅。「じぶんのバカ!バカ!」って言ってた。私がエレベータの前で待ってたことで、時間ぎりぎりになっちゃったってことが分かったみたい。ちょっとお友達と何かしてから(死んじゃったカマキリを埋めてた・・・らしい)帰ってきたみたいなのね〜。それからバスに乗り遅れるといけないから、一緒にバス乗り場まで。間に合ったよ〜。よかった。でも学校から帰ってすぐプールって疲れるよねぇ・・・。ほんと頑張ってると思います。
 そしてBickeyもプールへ行ったので、ほんとはこの時間にキャンプの食材とか買い物に行きたかったんだけど、Rinrin起きな〜い。ムリに起こすのもかわいそうだったので、そのまま寝かして、私は洗濯物を片付けたり、夕飯の準備をしたりして。昼寝たっぷり2時間半して起きた〜。まだちょっと時間があったので、ホームセンターだけ一緒に買い物へ行って。キャンプ用にじゃぼん玉を買ってあげたら大喜びで、早速やってたRinrinでした(笑)
 んで、Bickey帰宅。帰ったらすぐにお風呂。今日はポケモン2時間スペシャルの日だったので、急いで〜。
 お風呂入って、ポケモンみながら夕飯食べて。Bickeyはかなり真剣でした。ほんとポケモンにはまってる〜。Rinrinは私がキャンプの用意をしてたらマシュマロを見つけて食べたい!と言い出し、野菜を食べたらいいよ!って言ったら、ブロッコリーにレタスにきゅうり。食べたの〜。たぶん初めてじゃないかな。そこまでしても食べたかったのね。びっくりしたよ〜。Rinrinが野菜を食べてくれるなんて!
 それからママの妹のchieちゃんの誕生日だったので、電話で、タンバリンを手にもってハッピーバースデー♪の歌を歌ったRinrin。とても満足げでしたww
 そして歯磨きして、Bickeyはまだ宿題も明日の準備をしてなかったので、それからやって、絵本を読んで就寝。Rinrinは昼寝たっぷりしたから案の定なかなか寝れなかったみたいね。最近は一緒に寝ようとすると「ひとりでねる!」っていうくらい頼もしくなったんですよ〜。そろそろ大人のベットも新しいの、欲しいよね〜。