mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原

 6/1〜2泊3日で行って来ました。テントデビューの旦那さんの双子兄Kenjiさん家族も一緒でした。「おまけの金曜日(略して”おま金”)」というやつで、土曜1泊分の値段で2泊できたんです〜。しかも今はバリューシーズンってことで、1泊料金は3900円。チェックアウトも〜15時までのんびり〜でした。


6/1(金) 1日目
 12:00 車へ荷物を積み始める

  • 1時間ほどで終了

 13:10 Bickey帰宅

  • この日は給食を食べて早退

 13:40 Rinrin帰宅

  • いつもどおりプリスクールへ

 13:50 自宅出発

  • 高速は渋滞もなくスムーズに。子供たちは車内で”トムとジェリー”をみて盛り上がり!

 15:30 トイレ休憩(上河内SA)

  • 夜に食べれるように・・・と、宇都宮餃子を買う〜。運転Shun→Mipoへ交替。

 16:20 キャンプ場着、チェックイン

  • チェックインし、すぐにテント・タープ設営。1時間ほどで設営完了。
  • Rinrinは昼寝。Bickeyは遊具で遊んでました。Rinrinも1時間くらいで起きて遊んでました。

 17:30 Kenjiさん家族到着

  • すぐにテント・タープ設営

 18:00 火おこし

  • 夕飯のことを考え、Shunは火おこし

 18:45 Rinrinは先に夕飯

  • お腹のすいたRinrinは夕飯を待てず、みんなより先にコーンフレークを食べちゃった

 19:45 夕飯(カップラーメン、餃子)

  • Kenjiさんちは夕飯の準備、まだやってたんだけど、待ちきれず先に食べちゃった
  • ちょっと寒くなってきたので、焚き火を囲んで食べました

 20:30ごろ Kenjiさんたち夕飯

  • Mipoは夕飯の片付けをしたり〜。

 21:30 やっと寝る準備

  • 寝るのがちょっと遅くなっちゃいました。

 22:00 Mipo、Bickey、Rinrin就寝

  • 私はキャンプ場にきても夜更かしできません・・・(^_^;) Mipo以外の大人は焚き火しながら話してたみたいだけど〜。

 ??:?? Shun就寝



6/2(土) 2日目
 04:30 Mipo起床

  • 読書。東野圭吾さんの「予知夢」。2時間で読み終わってしまった・・・。

 07:00 起きて行動開始。みんなも目を覚ましました。
 07:30 朝食準備
 08:00 朝食(トースト、サラダ、オムレツ、かりかりベーコン)

  • トースト焼いてみました。おいしかった。

 09:00 朝食後片付け、着替えなど

  • その後は、フリスビー、しゃぼん玉、バドミントンなどで遊んでました

 10:30 クリスタルハンター 水晶の洞窟

  • 遊具の下(地下っていうのかな?)に洞窟があって、水晶を見つけるっていうのがありました。20分500円で、見つけた水晶を2つ持って帰れました。BickeyとRinrinとMaiちゃん挑戦。

 11:20 じゃぶじゃぶ池で遊ぶ

  • ぬれてもいいように水着&Tシャツに着替えて、カヌー(30分500円)で遊ぶ

 12:30 アメリカンバーガー作り

 13:00 昼食(ハンバーガー、パスタ<たらこ・ペペロンチーノ>、サラダ)

 14:00 昼食片付け、子供たちは遊ぶ

  • Rinrin、水鉄砲が欲しくなり買ってもらう。Bickeyも欲しくなり、買ってもらう。そのうちに、Bickeyはまた水着に着替えてお友達と池で遊んでました。

 15:30 移動パン屋さんが来る

  • あっという間に人だかりができて、パンが売れてってたようです。結構いいお値段だったけど。私は見ただけで買いませんでした〜。
  • Kenjiさんたちはダッチオーブンでローストチキンを作りに。

 16:00 お風呂

  • 無料の露天風呂。16時オープンだったので、速攻行く〜。露天風呂しかなくてちょっと寒かった。

 16:30 夕飯の準備

  • 子供たちはお風呂あがりにアイスを買ってもらって食べてました。大人は火おこししたり、食事の準備。
  • Kenjiさんたちはローストチキンが完成し、お風呂へ。

 18:00 夕飯(ローストチキン、焼肉<リブアイステーキ、カルビ、ソーセージ、コーン、野菜>、コンソメスープ)

  • スープはダッチオーブンでさくっと作りました。
  • ローストチキン、おいしかった。YOSHIDAソースで作ったようです。

 19:30 片付け

  • Mipoは片付け、Bickeyはお友達のところで花火をしたり、焼きマシュマロをごちそうになってきたようです。

 20:30 まだまだ遊んでた〜

  • この時間でもまだ遊具で遊んでた子供たちです。

 21:00 Bickey、Rinrin、Mipo就寝
 ??:?? Shun就寝


6/3(日) 3日目
 05:30 Mipo起床

  • 鳥の声で目が覚める。そしてトイレへ。

 06:30 Bickey、Rinrin起床

  • 朝早くから遊具で遊んで、大きな声を出して、ママに怒られたBickeyです。

 07:20 無料モーニングに並ぶ

  • 大子町のとき朝のパンやさんはすごく並んだので、今日は早めに並ぶ。2番目でした。

 07:40 朝食(フレンチトースト、コンソメスープ、ソーセージ、アップルデザート)

  • モーニングは無料でした。フレンチトースト、おいしかったです。

 08:30 片付け開始

  • 着替えもそこそこに子供たちは遊びに行ってしまう・・・。ShunとMipoはのんびり撤収開始。

 11:30 撤収完了

  • Kenjiさんたちはあともうちょっと・・・って感じでした。

 12:45 チェックアウト

  • 最後に、CCキッズクラブってのに入会して、キーホルダーを作ってもらいました。今月はBickeyとMaiちゃんの誕生月だったので写真もとってもらいました。

 12:55 レストラン「蒸気機関車」へ

  • 列車が料理を運んでくれるというレストランへ。子供たちは大喜び。

 14:00 「3D宇宙・恐竜館」へ

  • Kenjiさん家族とは食事の後、別れる。うちの家族は「3D宇宙・恐竜館」へ

 15:00 自宅へ出発

  • さぁ、いよいよ帰途へ。最初はMipoが運転。乗ってすぐRinrinは昼寝。

 16:00 佐野SAでトイレ休憩

  • ここで飲み物や食べ物をちょっとつまんで。運転はShunへ交替。Rinrin起きて、アイスを食べてごきげん!

 18:00 お寿司やさんへ

  • 途中、首都高が事故渋滞で思ったよりも時間がかかる。夕飯は回転寿司やさんで食べて帰ることに。

 19:00 自宅着

  • 帰ってすぐに荷物を降ろして〜。お疲れ様でした!


★キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原
 〒325-0304 栃木県那須郡那須町高久甲5861-2
 Phone: 0287-64-4677 (キャンプ・コテージ予約)
 ・サイト料(オートサイト) バリューシーズン3900円 オンシーズン6300円 トップシーズン7200円
  AC電源使用料+1000円
  区画型サイト。平均サイズ 11m x 11m。砂地 または 細かい砂利敷き。
 ・チェックイン  14:00〜
  チェックアウト 〜13:00
 http://www.camp-cabins.com/

 ※今回利用した”おま金”とは
  週末土曜日のオートキャンプサイトまたはカントリーキャビンご利用で
  “おまけの金曜日”がついてくる!
  チェックインは夜8時までOK!
  もちろん、おまけだから料金は“0円”。土曜日1泊分の料金だけです。
  しかも今バリューシーズンなので、チェックアウトは15時。