mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

変な天気〜

 今日は雨が降ったり止んだり。しかもすごい雨だったし〜。かと思ったら晴れてきてるし。もう、変な天気!

 朝Bickeyを送り出し、Rinrinをキンダーのバスに乗せて。今日は雨が降ってたからバスを待つのも大変だった〜。かっぱをきて行きました。

 その後は、部屋の掃除をして、郵便局へ行って。んで、お弁当を買いに。今日はお友達を我が家に呼んでランチをすることになっていたから、柿安ダイニングのお弁当を買いに行ってきたのです。デザートもね。

 Rinrinが帰ってきたら、お友達来ました〜。同じマンションのお友達です。小学生になってからママたちと会うことがほんとになくなってしまい、お友達ともゆっくり話すの久しぶりでした。お友達は3ヶ月の赤ちゃんいるんだけど、大きくなってました〜。おいしいお弁当(30品目のお弁当でした)を食べて、デザート食べて、満足〜。2時間くらいおしゃべりしてたら、子供たち学校から帰ってきたのでバイバイ。

 その後、Bickeyはプールへ。夕飯の準備をしたら、Rinrin自転車に乗りたいというから中庭へ。しばらくは自転車にのってたけど、そのうちにお友達がきておいかけっこをしたりして遊びだした〜。Bickeyが帰ってくるまでの1時間半くらいずっと外で遊んでました。

 Bickey帰ってきたら、その足でお風呂へ直行! お風呂でもお友達に会い、テンションが↑↑になってしまった子供たちなのでした(笑)

 家に戻って、夕飯までの間にBickeyは宿題をして。だんだんひらがなの練習も難しくなってきてるみたいですね。

 夕飯食べて、片付けて就寝。Bickeyも疲れてるみたいだったので20時半には布団へ。

 そういえば、今日はBickeyくん、学校で耳鼻科検診があったんだけど、またひっかかりました(^_^;) 「鼻炎」だって〜。耳鼻科もいかなくちゃいけなくなりました・・・(-_-;)