mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今日もがんばったよ!

 今日もいい天気だったね〜。からっとしてて気持ちいいっ! でも夕方になったらだんだん曇ってきて寒くなってきたけどね。

 Bickeyを学校へ送り出したら、今日はRinrinもプリスクールへ。金曜が3歳児健診なので、今日振替したんです。最近はまったくいやがらないので助かります。「しーゆー!」ってバイバイしてくれるし。

 私は家に戻ったら部屋の掃除をして、10時〜ピラティス。今日はかなり腹筋を強化しました。
 ピラティス終わったらすぐにコンタクトやさんへ。去年の秋に買ったコンタクトの調子が悪くて。汚れが取れなくて曇って見えるんですよ。こすり洗いしてみたんだけど、ぜんぜん取れなくて。買って1年以内だったら無料で交換できるから、替えてもらおうかと思って行ってみました。行ったら「まずは眼科へ」といわれ、眼科でコンタクトを見てもらうことに。洗ってくれたらすっかり汚れもとれて〜。結局交換はしないことにしました。汚れがとれてよかったわ〜。

 急いで家に帰ってお昼ごはんを食べて、プールの用意をしてRinrinのお迎え。今日のフルタイムクラスはRinrinを入れて2人しかいなくて(もう一人は女の子)、公園いったり、お弁当食べたりっていうのは2人だったみたい。去年のプリスクールはすごく生徒が多くて、2クラスに分けたり、振替もできないってくらい大変だったんだけど、今年はガラガラです。Rinrinと同級生でも3年保育の幼稚園へ行っちゃうと、この時間にプリスクールに来ることはできないからね。聞くと2年置きくらいにこんな状態になるんだって〜。今年はほとんどマンツーマン状態だね〜。お得かもね〜(笑)

 Rinrinお迎えしたら、車でプールへ。プリの後プールで、Rinrinも頑張りました!今日は私もプールに入って。ピラティスの後のプールなので、やっぱり疲れました〜。気持ちいいんだけどね。

 終わって急いで帰宅。Bickeyはもう帰宅してて、おやつを食べて本を読んでました。こーいうのができるようになってほんと助かります。

 Bickeyは学校の宿題があったので、それをやって、明日の準備をして、そしてプリスクールへ。今日も自転車で行きました。帰ってきたらRinrinは撃沈zzz。寝てました。

 Bickeyが行ってる間に洗濯物をたたんで片付けたりして、家事を済ませてたらあっという間にお迎えの時間。お迎えに行って、お風呂に入って、夕飯を食べて。プリスクールが18時までだと、どうしてもそれからの時間が遅くなるね〜。今日は寝るまでの時間がバタバタでした。Bickeyは今日プリスクールでテストがあったらしい。小学生になって、「書く」ことも始まってちょっと難しくなってきているね!