mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

金曜日!

 今日は昨日に続きすごい風! 昨日よりもすごかったね。自転車乗ってても怖かった。

 Bickey学校へ送り出し、Rinrinをプリスクールに送り。一人の時間〜。掃除して、何しようかな?って考えて、母の日のプレゼントを買いに行くことに。一人で買いに行ったほうがゆっくり選べるからね。あ〜でもないこ〜でもないって迷って決定(笑)今、両親は海外へ旅行へ行ってるから、帰ってきたら送ることにします。

 家でのんびり昼食を食べながら、録画しておいたドラマをみたりして、のんびりタイム。

 そして13時半にRinrinお迎え〜。今日も楽しかったみたいです。お弁当箱。ちょっと大きいのにしたんだけど、全部食べてきてた! 今は私のお弁当作りは週1です。幼稚園だともうちょっと作っていたから回数は減ったことになるね。けど週1でも作ってるのは来年からの幼稚園に向けていいことかも。間を置いたら大変になりそうで。実際、幼稚園への送り迎えに関しては1年、間が開くことになって、来年からまた復活できるか、ちょっと不安・・・(^_^;)

 Rinrin帰ってきて、洗濯物を取り込んでたたんだり、家事をすませて。そのうちにBickey帰宅。今日は4時間でした〜。おやつ食べてのんびりしたら、今日もプリスクールへ。今日は5/2分の振替でした。Rinrinは自転車乗りたいっていうから一緒に自転車で。すご〜く時間がかかってしまったけどね。私は徒歩です。昨日自転車乗り始めたばっかりで、今は楽しい時期みたいです。が、いきなり遠出しすぎたのか、最後は「つかれた」といって歩いてました(^_^;)

 結局、Rinrinは昼寝しなかったので、Bickeyお迎えにいって帰ってきたらすぐにお風呂へ。んで、急いで夕飯。に、したんだけどRinrinは食べないで寝ちゃった。18時半ごろ寝ちゃいました〜。もちろん朝までコースです。その前に歯磨きもしたしね。

 夕飯食べて片付けて、Bickeyとまったりタイム。お笑いの番組を二人でみたりして〜。そして就寝。今日は1日を通してまったりしてた時間が多かったような気がするな(笑)