mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

五月晴れ!

 朝は霧?がすごかったけど、だんだん晴れて気持ちいい天気。まだ湿度がないから、からっとしてて気持ちいい〜。GWくらいから急に暑くなってきたね。それまであんなに寒かったのにね。衣替えもしなくちゃ〜。
 
 Bickey学校に送り出し、今日はRinrinキンダーの日。ちゃんと理解してるようで、リュックを背負って絵本袋・上履きをもって出掛けました。「抱っこ」ともいわないし、えらいです。キンダーでどういう感じでやってるのかは分からないけど、たまに帰って歌を歌ってるから、きっと楽しいんだろうね。

 そして久しぶりの一人の時間。掃除して、今月のスケジュール調整。ほんと私は子供たちの秘書ですよ。スケジュール帳はぎっしり。ほとんど毎日何かしら予定があるって感じですねぇ・・・。それからプリンタで印刷しようとしたらインクがないことに気づいて買いに行って。

 んでRinrin帰宅。今日は体操いっぱいしたんだって。それから身体測定もあったようです。96.6cm、13.95kg。大きくなりました。

 お昼ごはんを食べてのんびり。学校は今週から時間割どおりになったので、今日はBickeyは5時間授業。月金が4時間で、火水木が5時間。5時間の今日は15時すぎに帰ってきました。昨日は2時半くらいだったかな。今日は暑くなりそうだったから半袖+長袖のシャツを着せていって正解。帰りは半袖で、汗いっぱいかいて帰ってきたよ。運動会の練習も始まっているのかなぁ?Bickeyたちの学校の運動会は今月26日なんですよ〜。あ、それから今日は席かえをしたって言ってた。今度は前の席になったらしい。それに保健室へもいったみたい。ウンテイのしすぎ?で手にマメができてつぶれちゃったらしくて(^_^;)

 そしておやつを食べて、しばらくしたらレゴへ。今日は自転車で。まだちょっとぎこちないんだけど、頑張っていきました。Rinrinは送っていった帰りに寝ちゃって〜。結局2時間ほど寝ておりました。いつまでもたっぷり昼寝をする人です。

 そしてBickeyをお迎えに。今日も楽しかったみたいですねぇ。ひとつ年下の女の子の面倒をよくみてたらしくて、先生に「もてキャラだねぇ」って言われてた(笑)

 帰ったらすぐにマンションのお風呂へ。気持ちよかったぁ。

 んで夕飯食べて。片付けて。Bickeyは宿題をして。就寝。旦那さんはちょっと体調よくないみたいで、今日も早めに帰宅。寝る前に少しでも会えると子供たちはうれしいみたいですね。

 さ、明日は水曜だ〜。明日は私のピラティスに、Rinrinのプールに、Bickeyのプリスクール。明日も頑張ろうっと。