mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

明日はとうとう卒園式!

 今日も寒かったですねぇ。いつまでこの寒さは続くのでしょうか? 「暑さ寒さも彼岸まで・・・」っていうけど、そろそろかなぁ?

 さて、Bickeyは今日まで午前保育。11:40お迎えでした。幼稚園の隣の小学校では卒業式やってました。明日はいよいよBickeyの卒園式だねぇ。うれしいような寂しいような、複雑な気持ちです〜。でもこんなに寒かったら会場(小学校の体育館なんです)も寒いだろうなぁ。覚悟していかないと!

 そして私は午前中、歯医者へ。今日はお掃除して、歯のチェックをして、虫歯がなければ終わりだったんだけど・・・。あと1つありました(-_-;) 私の歯医者通いももうちょっと続きそうです。

 歯医者終わって、家にいったん戻ったら、すぐに幼稚園へお迎え。んで、また帰宅。

 お昼ごはんを食べたらプールへ。先週はプール1回もいけなかったから、久しぶりのプールでした。Rinrinは久しぶりで水中で目をあけるのをまた怖がってた様子。来週のテストはどうなることやら・・・。

 Bickeyがプールへ入ってる間、いつものように先にRinrinと帰宅。家事をすませてたら、もうBickey帰宅。買い物行きたかったから、私はそれから買い物行って。帰ってきたら予想どおりRinrinは寝てた。けど、あまり長くねてもらっても困るので、起こしてお風呂へ入って、夕飯。

 今日は早めにお布団へ行き、就寝。明日はいよいよ卒園式。あ〜、どきどき!Bickeyにとっては、幼稚園とバイバイする、というよりは、今まで練習してきたことの本番!っていう感じみたいなんだけどね〜。

 ちなみに、旦那さん発熱で会社お休み。病院行って調べてもらったけど、インフルエンザではなかったそう。今日はしっかり休んでいたから、明日は卒園式いけるかな?(もともとお休みの予定にしていたので)。