mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

スイミング、始めました♪

 もう3月になっちゃったよ〜。早い〜。うちの母いわく「今年もあと残り10ヶ月ね」だって(笑) それはいいすぎよね。

 今日は木曜日。Bickeyを幼稚園へ送って、Rinrinをプリスクールへ送って、一人の時間。今日はプールに行く予定だったから、Bickeyのお迎えも早いし、家でゆっくり片付けでもしようか?とも思ったんだけど、せっかくの一人なんだから〜とワンマンを見てきちゃった(^_^;) 今のところ、この時間が私にとってはとても貴重な時間なのです。

 そしてBickeyを早お迎えして、Rinrinをお迎えに。今日は朝もあっさり行ってくれたな。大好きなお友達が振替でいたから・・・かな?(笑)でも今日はおしっことウンチおもらししちゃったみたいだねぇ。先生に言えなかったみたい。

 んで、プールへ。プリの後プールへ行くと、あまり機嫌がよくないんです。今日もちょっと泣いてたけど、でも先生に引き渡したら平気だったみたい。今日はRinrinのクラスはたった2人しかいなくて、マンツーマン状態でした。もぐって水中にあるものをつかんで取る!ってのをやってたみたい。目は開けられたのかなぁ・・・。
 その横で私も泳いでました〜。今月からプールメンバー会員ってのになったんです〜。Rinrinをプールに連れて行って、暑いところでみてるの、時間がもったいないから〜と思って泳ぐことにしたんです。自由に泳いだり歩いたりして、楽しかったよ。あんなにプールが嫌いだった私がスイミングスクールの会員になるなんて信じられないね。今日はほんとに気持ちよかったもん。これからますます頑張りますよ〜。今は足をつかずに泳げるのは25mだけど、もっと泳げるようになるといいな。

 んで、Rinrinと私は一足先に帰宅。Rinrinは疲れたのか、すぐに昼寝〜。それもたっぷり2時間もねてた。朝も早かったもんね。その間にBickey帰ってきて。今日はなんかプールにいった人が少なかったみたいで、バスに乗ってた人も3人だったんだって。なんかあったのかな?

 Rinrin起こして、マンションのお風呂に行こうと思ったけど、機嫌悪くていけそうになかったし、今日コープの配達で届いた、お風呂の壁に貼る「世界地図」、Bickeyが遊びたいって言ってたので、家のお風呂に入って。それから夕飯食べて。んで就寝。私も体がいい感じで疲れていて、夜はぐっすり・・・でした。