mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今日のトイレトレ(2/15)

 今日はプリスクールでおもらし。紙のトレパンだけどズボンまでぬれちゃったよう。お迎えにいったら着替えてました。
 それから、夜、「おしっこ!」って言えて、トイレにいった。えらいよ。それで褒めてたら、数分後にウンチおもらし…。このあたりのコントロールはまだできないみたい。でも、私の顔色をうかがってるところはあるので、おもらしはいけないことなんだな、ってのはわかってるのかも。ん〜、むずかしいよ。何度もいいきかせて、あとは本人がその気になってくれないと、この先には進めないのかしらねぇ…。

 ★トイレでおしっこできた回数…5回(+プリでもできたかな?ちょっと不明)
 ★おもらしした回数…2回