mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

大荒れのバレンタインデー!

 いや〜、幼稚園お迎えに行くくらい(14時ごろ)までは、雨もたいして降ってないし、風もないじゃない!なんて話してたら、その後、風がすごいことになってきた〜。またまた京葉線止まってるし〜。大変なことになってました。

 今日のできごと。Bickeyを幼稚園へ送っていったら部屋を片付けて、ピラティス。先週はお休みだったので、2週ぶり。きょうもみっちり腹筋を鍛えてきました。教えてくださる先生がとても気さくな方で、話が上手で、すごく楽しいんですよ〜。
 終わったら家に戻って、着替えてお出かけ。旦那さんにあげるバレンタインのプレゼントを買いに。1つは前から決めてた舞浜地ビール&チョコ。もう1つはいろいろ迷って、旦那さんの好きな「エディーバウアー」のセーター。

 んで、家に帰ってきたら、もうBickeyをお迎えする時間。雨は降ってなかったのでよかった〜。ただ雨の日のお迎え(玄関のところでお迎えカードをいうのを先生に渡して、子供を引き渡してもらう)だったので、お迎えにきた順に帰宅。それもあってか、今年はBickeyにチョコをあげようと思ってくれる女の子がいなかったのか、Bickeyはチョコをもらえず帰宅。帰りに「あ〜あ、おばあちゃんからしか、ちょこもらえなかった…」だって。

 それからレゴへ。今日は机にちらかってる文房具をかたづけよう!という問題解決型のテーマでやってました。みんな工夫してブロックでペンたてとかいろいろつくって文房具をかたづけていましたよ。んで、帰りに一緒にやってる女の子から義理クッキーをいただきました。ありがとうね〜。

 んで、帰りにスーパー寄って、シーに配布物をもらいに行って帰宅。もうこの時点では風がすごいことになってました。車の運転もちょっと怖いくらいでした。

 家に帰ったらBickeyを簡単なケーキつくり。混ぜてオーブンで焼くだけ〜って市販してるチーズケーキ。焼いてみました。Bickeyもがんばってお手伝いしてくれましたよ。

 んで、お風呂入って、夕飯食べて。そしたら旦那さん帰宅。プレゼント渡してケーキも食べて。舞浜地ビールも一緒にいただきました〜。ん〜、不思議なビールでした。真っ黒なんです。黒ビールなんだろうけど、でも普通の黒ビールほど飲みにくくなくて。おもしろい味でした。そして、私から子供たちへも少しだけチョコのプレゼントを。明日食べようね!と言って、今日はここで就寝。めずらしく(ほんとにめずらしく)、Rinrinはパパと寝るっていうから、パパのベッドへ。夜中、はっと目を覚まして、隣にRinrinがいないのでちょっとびっくりした私。「あ、そうか。パパと寝たんだった」と思いました。「やっぱりママとねる〜」ってくるかと思ったら来なかったんだね〜。よしよし。