mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

『市原ぞうの国』と『ホテルディナー』

またぞうに乗ったよ〜

 今日はおじいちゃんおばあちゃんも一緒に『市原ぞうの国』へ。朝8時半前に自宅出発。行く途中に朝マック。気になってたマックグリドルを食べました。ん〜、噂は聞いていたけどちょっと微妙な味。ソーセージ入りとベーコン入りの2種類を食べたけど、個人的にはベーコンの方がおいしかったな。

 そして、10時ごろにはぞうの国到着。10時半〜のショーを見ようと、とりあえず席を確保して、ゾウさんに乗るライド券を買って、あとは動物にえさをあげてました〜。カバ、すごかったね〜。大きな口でした。

 時間になったらショー開始。前回もショーを見たので内容を知ってるBickey。「あ〜、これしってる!」とかうるさかった。ネタバレしちゃいけません(^_^;) 

 ショーの途中に、「ぞうさんにお金を渡すと買い物してきてくれます」とか言って、うまいことぬいぐるみを売るんだけど、今日はおじいちゃんおばあちゃんがお金を出してくれたので、ぬいぐるみを買ってもらえることができた子供たち。ケンカになるから同じものを1つずつ…ね。Rinrinはこわがってゾウに近寄りもしなかったけどね。でも、大喜びの二人でした!

 ショーが終わったら、ぞうさんに乗りました。まずはおばあちゃんとBickey。おじいちゃんは怖いといってやめてました。その後、Rinrinと私と旦那さんで乗ろうと思ったら、Rinrinは「いやだ〜」とかたくなに抵抗。それで、旦那さんと二人で乗りました。Bickeyががんばって写真を撮ってくれてうれしかったよ!

 それからは園内を見て回って。途中、お昼を食べて。いろんな動物がいて楽しかったね。動物好きなRinrinはほんと喜んでいて、めずらしく抱っことも言わず歩いていました(ベビーカーなしで行ったしね)。

 んで、13時半ごろには帰途につきました。高速も混むといやだしね。順調に帰れて15時ごろには帰宅。Rinrin、昼寝するかと思ったらしなかった。行きの車でちょこっと寝たんだけどね。

 家に帰ったら、ちょっとだけWiiをやって。それからお風呂に入って。またWii。ボウリング、盛り上がったね〜。おじいちゃんでもBickeyくらいの子でも遊べるから、楽しかったね。

 でも夜はホテルのバイキングディナーを予約していたので、お出かけ。Rinrinはあまり食べずにもっぱらキッズスペースで遊んでた〜。みんなでたらふく食べて帰宅。バイキングとかって、ほんと食べすぎちゃいますよね。

 家に帰って、今度はジェンガ。Bickeyとおばあちゃんと旦那さんと私での対戦。Bickey、上手になってた〜。ちゃんと片手でやってたし。おばあちゃんもがんばってたよ〜。

 そして就寝。今日はBickeyとおばあちゃんが一緒に寝ました。