mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

おじいちゃん、おばあちゃん、来たよ〜♪

 今朝起きたらRinrinの熱はさがってた〜。よかった。ぐったり感もなくなって、いつものRinrinに戻ったよう。ただ、食欲はあまりなかったようだけどね。
 と、いうことで、今日は午後までのんびり家で過ごしました。部屋の片付けをしたり…ね。たまってたダンボールを捨てたらすっきり。もっとこまめに捨てなくては!
 午後、お出かけ。やっぱりBickeyのスキーウェアが気になって見に行ってきました。今日入ったスポーツ店は、うちの近くにもあるんだけど、そこよりも大きい店で。ウェアもたくさん置いてました。それでいろいろ迷って、Bickeyの希望も聞いて、とうとう購入〜♪ ちょっとボーダーっぽいウェアだけど、まぁよしとしましょう(笑)
 そして、羽田空港へ。今日は北海道旅行の帰りに、おじいちゃんおばあちゃんがくることになっていたので、お迎えに。BickeyとRinrinにとって、おじいちゃんおばあちゃんといえば、今は私の両親しかいません。旦那さんの方のおじいちゃんおばあちゃんはBickeyが1歳になる年に亡くなってしまったので。そして私の両親は宮崎に住んでるので、めったに会うこともできないので、子供たち(特にBickeyが)とっても楽しみにしてました。クリスマスみたいに「あと○日寝たらおじいちゃん、おばあちゃんくるよ〜」とか。最後の方では「11日には”いのしし”と”うさぎ”(干支で言ってます)がくるよ」って言ってました。おかしいでしょ?
 夜ごはんはみんなで回転寿司を食べに行って。楽しかったね。
 家に帰ってもハイテンション!でした。おばあちゃんとお風呂も一緒に入ったね。
 そして、Rinrinですが、「おばあちゃんとねる」といい、ほんとに寝ちゃった。けど、夜中に号泣。抱っこされて私の布団にやっぱり戻ってきたのでした。
 おじいちゃん、おばあちゃんは13日に帰ります。それまで我が家もちょっとにぎやかです!