mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今度は喘息…みたい

 今日は3連休初日。割と暖かい日でしたね。思ったより曇り空でしたが…。
 Bickeyが「やすみのひに、いつもいつもくるまででかけるのは、もうあきた」とか言い出して、とりあえず彼のやりたいことをすることに。昨日幼稚園から持って帰ったコマを公園でやりたいというので、みんなで公園へ。コマやったり、縄跳びしたり、サッカーしたり。ちなみに、私コマはできません。なわとび、二重とびはできたけど(ちょっと縄が短くてたくさんはできなかったけど)。そのうちに、Rinrinが「かえりたい」というから、私とRinrinは先に帰って。
 そして、満足してくれたところで、お昼ごはんを食べに。今日は「すき家」。久しぶりに行ったけど、やっぱりおいしいね。子供たちのセットも2つ頼んで、親の分も1つずつ頼んで1500円程度で済むのはうれしい限り。
 それから、スポーツ店へ。Bickeyのスキーウェアを見に行きました。140と130を着せてみたけど、やっぱり140はまだ大きすぎるね〜(youchanママのいうとおりだったよ)。でも、これ!という決め手にかけて、かわずじまいでした。Bickeyはちょっと物足りなそうだったけど。Rinrinは鼻水すごいし、咳もひどく、ちょっと熱っぽくなってきたので、今日はそれで帰宅。家に帰って熱を測ったら38.4℃。また発熱です。今度は喘息っぽい感じ。息苦しくてかわいそう。夜に病院に連れて行こうか?迷ったんだけど、アイスを食べたらちょっと元気になったので、病院には行きませんでした。
 夜はみんなでWiiをやったよ〜。ボウリング。みんなでできるから楽しいねぇ!