mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

金曜日!

 今日は金曜日。私の歯医者の日(って最近お決まりなんだけど)。今日はかぶせものをつけるだけなので早かった。Rinrinは今日も一緒に行く〜って診察室までついてきて、おもちゃで遊んでたよ。静かにいい子で遊んでてくれたので助かった〜。
 終わったら今度はRinrinの小児科。薬がなくなったけど「鼻づまり」がひどいし、咳も出てきたので〜。違う薬を出してもらいました。これで治るといいんだけどな。
 小児科が終わったら、またヨーカドーに戻って、買い物して帰宅。
 そしてBickeyをお迎え。Rinrinは今日はプールはお休みしたので(さすがに・・・ね。でも鼻づまりのときプールはいいんじゃない?って友達に言われたけど、どうなんだろ)、普通にお迎えして、プールバスに乗せました。いつも帰りだけしかみんなとバスに乗れないから、今日は楽しかったんじゃないかな?
 そしてBickeyがプールに行ってる間、Rinrinは昼寝してて。私は夕飯の準備をしたりして。
 Bickeyが帰ってきたら、お風呂へ行って、夕飯食べて〜。今日はとんかつ。Bickeyは大人と同じ1枚ぺロリ食べるよ。Rinrinも半分くらいは食べてた。
 そして、絵本を読んでから就寝〜。金曜日が終わると、なんだかほっとします。
 今日かぶせものをした歯なんだけど、また痛い・・・。かぶせものをするまでは痛くなかったんですけど・・・。どういうことなんでしょうか?その奥にある親知らずをやっぱり抜かないとダメなんでしょうか・・・。できれば抜きたくないっ。