mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

ドキドキの一人イン♪

 今日はRinrinプリスクールの日〜。ってことで、Bickeyを幼稚園に、Rinrinをプリスクールに送り届けたら私一人の時間! Rinrinはプリに送るときに、「えいごいかな〜い」って騒いでましたが、着いたらあきらめたのか、おとなしく教室に入っていきました(笑)

 んで、家に戻って掃除して、それからお出かけ〜。今日はドキドキの一人ランドインしてみようと思って。ワンマンが見たかったのでね。すご〜く短時間だったけど、さっさと行動できるし楽だった〜。けど、ワンマンがコンディション不良で途中で終わってしまってがっかり。またリベンジします。

 そして、今日は幼稚園へ早お迎え〜。プールの日だったのでね。まず幼稚園へBickeyをお迎えに行き、そしてプリスクールにRinrinをお迎えに行ってプールへ。Rinrin、今日はプリから帰るときもぐずぐず言っていて機嫌悪かったし(たぶん、眠かった?)、プールも「いや〜」と大泣き。こんなに泣いたの初めてかも。先生も「めずらしいね〜」って言ってた。なんとか先生に引き渡したけど、始まってしばらくは泣いてたね。先生に抱っこされてた。そのうちにいつもの調子に戻ったけど。ちょっとイヤイヤ病が始まっちゃったのかなぁ?困るなぁ。

 そしてRinrin終わって帰宅。Bickeyはプールバスで帰宅。Rinrinは結局寝なかったので、Bickeyが帰ってきたら急いでお風呂へ〜。そして夕飯食べて。

 なんか食洗機の調子が悪いんですよ。ビルトインタイプなんだけど、扉がちゃんとしまらくなってしまったみたいで、使えない〜。修理頼んだけど、ほんと困っちゃいました(-.-)

 そして就寝〜。結局、Rinrinは21時までもっちゃった。プリもプールも行って疲れただろうにね。