mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

雨ふったね

髪切ったの、分かるかな?

 今日は朝晩、雨が降っていて、いやな天気でした。久しぶりに傘を差したら壊れてるしさぁ。もう最悪・・・。

 朝Bickeyを送ったら掃除をして〜。最近、私はBickeyを幼稚園に送るまで(8:30)に家事をどれだけすませられるか?ということを頑張ってます(笑) 掃除機をかける以外は済ませたいんだけど、なかなかね。ほんとは掃除機もかけおわれたらいいんだけど・・・。

 今日はヨーカドーでタマゴが安い日だったから、10時にはヨーカドーへ。Rinrinはいかないというので、家でお留守番。そして、さっと買い物して、クリーニング出して帰宅。帰ってきたらRinrinったら、おもらししてて、でもトイレでウンチしてたみたいで。トイレットペーパーたくさん引っ張り出してあるし、ちょっと笑いました。

 それから今日はランドが配布日だったから、ちょっとだけでも行こうかなぁと思ったんだけど(雨が降らなかったら行くつもりだった)、なんかめんどくさくなってやめちゃった。読書したり、録画してまだ見てなかったドラマをみたりして”まったり”。

 Rinrinは何度もおもらしして怒られて、「ねんねしなさい」って言ったらいつの間にか寝てた(13:30ごろ)。よしよし。夕方、散髪に行く予定だったからいい時間に寝てくれたよ。

 Bickeyを幼稚園へお迎えに行って、帰ってきておやつ食べたらレゴへ。先週は熱出して休んだので、久しぶりでした。今までは床にそのまま座ってやってたけど、今日はテーブルが出てて、イスに座ってやってた。ま、その方がお行儀よくできるかな?(作るものにもよるけどね)

 そしてレゴが終わったら、ひさしぶりに子供たちの散髪へ。実家の母から長すぎる!とクレーム?もきていたし。長髪も似合ってたからちょっと切りそろえるだけにしようかなぁと思ったら、結構きられちゃった(^_^;) ま、いいっか〜。

 散髪が終わったら、ちょっとランドに寄って、配布をもらってから帰宅。

 家に帰って、マンションのお風呂に行って〜。そして夕飯。食べてちょっとゆっくりして後片付けしたら、もう寝る時間。あっという間です。今日も寝るころに旦那さん帰宅。今日と明日が研修とのことで、大変みたいです。おつかれさまです!